--------


2009-01-22

少しの親孝行・・・・・。

おはよう…。
雨もすっかりやんでるな。
昨夜も劇団の稽古で10時前まで稽古・・・・。
今週末が石炭倉庫での本番・・・・。
来週末がワッハホールでの本番・・・・。
やるだけの事をやるだけやな。
頑張りますわ。
さて、今日は朝早いよ。
何で…?
何でって、月一回の墓参りとおふくろに顔見せや。
今日はおふくろどんな顔でおるんやろ。
少しは、正気で見てくれるやろか…。
もう、何年も施設に居てる。
記憶が消えていくって寂しいよな。
一生懸命生きてきてその記憶が消えていく…。
それもある日突然や…。
人間、老いていく中で思い出に浸るのも楽しみのひとつやと思う。
そんな事を語り合えるのが夫婦や思う…。
おふくろには、語れるおやじもあの世に逝っておらんし、
思い出さえも消えていく…。
因果かの…。
生き地獄っていうことか…?
俺は、顔を見せるしかできひん。
ほんまにごめんやでって思う…。
おふくろには、ぎょうさん謝らなあかん。
むちゃくちゃ言うてた若かりし頃、ごめんな…。
学生の頃、無理やり財布からお金取ったんごめんな…。
あの世に逝った兄ちゃんみたいに賢くなくてごめんな…。
どんなに遅く帰っても起きててくれたおふくろ…。
社会人になってもタクシーで帰ったらタクシー代出してくれたおふくろ、ありがとう。
いつも俺のしょうもないギャグで笑ってくれてありがとう…。
今日も涙が出るかわからんけど・・・。
いつものように話してこよう思う。
あの世に聞きたい・・・おふくろは、あとどれくらい修行したらええんですか・・・?
代わりに俺、もっと頑張りますから・・・。
どうか想い出がすべて忘れないうちに・あ・の・・・・・・。
最近は、行くのが辛い時がある。
行くのがしんどいちゃうで・・・。
気持ちがな・・・・・。
今年の夏の施設の祭りには、歌いにいこう思う。
去年は、芝居の本番と重なったんで行けなかったからな。
心を込めて・・・感謝を込めて・・・。
“生きてることと健康であることが宝と思える今にありがとう・・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
