--------


2009-01-24

本日、石炭倉庫本番・・・・・・。

おはよう・・・・・。
ビリケンちゃん、コメントありがとうな。
しっかり、ええ旅してきてや。
親と話せるちゅうんは、ええことや思う。
たっぷり話てきてちょ・・・・。
さて・・・寒いやん・・・・。
昨日とえらい違いや。
地球規模で異常気象が起こってるがな。
人間も異常人間が多くなったけどな。
政治も企業家も官僚もほとんどが欲にかられてる・・・・・。
全部とは言わんけど・・・・。
昨日、久しぶりに着物屋さん三松のイベントに行って来た。
アリオ鳳の中やねんけど・・・・。
着物がかなり安くなってたわ。
着物屋さんも大変なんやろうな・・・・。
そこにおった帯職人さんと意気投合や。
気の話になって盛り上がったよ。
帯も気を入れて作ってるって・・・・・・。
女物の着物の生地やけど、着せてもろうた。
オカマですか・・・・?
ちゃうがな、男でもいける柄でやがな。
昔の人はよく着物で出歩いてたもんな。
おふくろも昔はずっと着物で生活してたわ。
何時からか洋服に変わってきたな・・・・・。
着させてもろうて思ったんやけど・・・着物ってやっぱりええな。
日本人は、着物が似合う思うで・・・・。
女性の着物姿もええけど、男もこれからは着物ちゃうかな・・・・。
昭和をますます感じたで・・・・。
そういや、今日石炭倉庫でのエンタツ・アチャコの本番で俺っちの役が
堀越一蝶一座の堀越一蝶役・・・・。
衣装は着物着て出るんや。
カンカン帽やないけどみたいなやつ被って・・・・。
足元は、下駄や。
大阪人やけど魅せる大阪弁ちゅうんは、なかなか難しい。
発音を大げさに抑揚つけて言わなあかんように思う。
そやから大阪ちゅうより、浪花ちゅう感じやな。
めっちゃ、昭和初期やで。
今回は、主役やないけどこの一蝶役で頑張るわ。
なかなか出番は少ないけど目立つ思うで・・・・。
今日は、2時からと6時からや。
寒さに負けず、頑張ろう思う。
明日は、11時からと3時からや。
役者を始めて1年半・・・・・。
まだまだやけど、少しは理解できてきたように思う。
人生もどこか役者でなかったらあかんと思う。
いろんな場面でいろんな自分を出す。
それって八方美人ってことか・・・・?
ちゃうがな、八方美人はいろんな人に合わすやろ・・・・。
俺の言うてる役者的な人生っていうんは、人に合わすんやのうて
伝え方やでっていうことや・・・・。
芯がしっかりしとかなあかんいうことやで。
生きる芯がしっかりしとっていろんな人にどう伝えるかってとこやな・・・・。
これも生きる楽しみのひとつにできるんちゃうかな・・・。
今日も楽しめる一日になりますように・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前売り券

いつもありがとうございます。くにやすのつねです。お願いがあります。1月31日のわっはホールの前売り券を2枚おねがいします。くにちゃんと2人で見に行きま~す。よろしくおねがいします(^O^)
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
