--------


2009-01-26

ワッハホールの舞台に向けて・・・・。

おはよう・・・・・。
Yちゃん、コメントありがとう・・・。
今回は、来れずともまた、5月に“上海1930”というミュージカルが上演される。
石炭倉庫の横の世界館でな・・・・。
200人ほど収容できるみたいや。
その“上海1930”に俺っちは出演するんでその時に観に来てはいかがかな・・・。
ミュージカルなんで歌も聞けるよ・・・。
嫌な事から抜け出すのは、努力しかない思うで・・・・。
今の自分を克服せな・・・前には進めんよな。
しっかりゆっくり無理をせず前進するのみ・・・・!
さて・・・石炭倉庫での二日間の舞台は終了した。
反省すべきところはかなりあると思う・・・・。
別に俺が演出家でも座長でもないけどな・・・。
見てて思うところが山ほどあるよ。
俺が完璧に出来てるんやないけど意識の問題や思う。
物事を進めるにあたって意識して進めていかんと行き当たりばったりになってしまうように感じる。
どれだけ一生懸命稽古しても本番で意識せんかったらセリフも忘れてまう。
確かに楽屋で全員が緊張して黙ってたらええ顔で演技は出来ん思うけど・・・・。
笑顔で楽屋に居ってもや・・・心は意識を高めとかなあかんちゅうこっちゃな。
出番前には、何度も鏡で自分をチェックして確認や。
今回は、主役のお二人さん・・・ようセリフ忘れたり間違ったりしてたわ。
脚本自体がええ感じやったからお客さんにはウケた思うけど・・・・。
いかにその時代を表現し、感じてもらうか・・・・。
その部分ちゅうんは、役者が演じなあかんのんちゃう・・・。
魅せる演技、空気をその時代にタイムスリップさせること・・・・。
「あっ、」とかいうセリフにでも時代を感じさせる言い方がある思う。
それと・・・“間(ま)”が大事や思う。
この“間(ま)”が人を惹きつけて次のセリフで笑ってもらえる。
その“間(ま)”の中で顔に表情をつけたりする・・・・。
自分の役の中でそんなことを最大限に生かして演じる。
少ない出番でもお客さんは、その瞬間は見逃しはせえへん。
少しでも多く楽しんでもらえるよう意識をそういう風にもっていかなあかん思う。
あまりにも初日は、楽屋が気楽すぎたように思うな。
初っ端の演技は、緊張から上手く出来た見たいやけど2回目は気楽にし過ぎやった思う。
ワッハホールの舞台が30日31日とあるけど、それに向けて意識改革もせなあかんやろうな。
今週末やもんな。
昨日、演劇が終わってから”小田純平”さんのライブに向かったんやわ。
そこに新人歌手の健次郎ちゅう名前やった思うねんけど・・・。
いろんな話しとって、どうしたらお客さんに喜んでもらえるか聞いてきたんで
俺のわかる範囲で話してみた・・・。
今の自分を背伸びせんと精一杯魅せればええんちゃうって・・・・。
見せると魅せるはちゃうねんでって・・・。
それと個性ちゅうんは、努力で創るもんで人から与えられるものでもないし、
お金で買えるものでもない。
人はやっぱり個性という輝きに惹かれるもんや思う。
その個性っていう輝きがオーラとちゅんかなってな。
個性を磨く・・・それは己を磨くと一緒や思うでってなんか言っちゃったりなんかしっちゃったり・・・。
人をどう楽しませるかなんて誰もわからん思う。
結果後悔なく自分が出来てればええ・・・ってな。
出来んことを考えても出来ん・・・・。
今出来る事を一生懸命・・・それと昨日の自分に勝たなな。
ちょっと疲れた一日やったけど、精一杯頑張れた一日でもあったよ・・・!
ワッハホールに向けて今日からまた稽古がある。
どこまでみんなの意識が高まるかわからんけど頑張ろう思う。
人の心に届くように・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
