--------


2009-01-27

楽な人生より、手間の掛かる人生・・・・。

おはよう・・・・・。
なりちゃん、コメントありがとう・・・。
待ってるで~・・・ほんで30日31日のどちらでおこしかな・・・?
ビリケン夫婦も一緒やろ。
また連絡ちょうだいな。
り○ままコメントありがとさん。
いつも応援ありがとうな。
脇役やけどしっかり頑張るわな・・・。
脇役やのに目立ち過ぎっていう話もあったりして・・・・。
とにかくよろしく・・・!
今年に入って政治、経済、世間・・・ざわざわしてる様に思う。
ダラダラ日が過ぎていってる感じや。
去年の年末・・・道路工事が少ないなと思ってたのに・・・・。
昨日の芝居の稽古の帰り、夜の10時過ぎやであちこちで道路工事や。
びっくりや・・・。
夜やのに渋滞するわ、迂回はせなあかんわ・・・。
無茶苦茶でござります~・・・?
これってエンタツ・アチャコのアチャコさんのギャグちゃうの?
そうそうそうですがな。
もうええって・・・。
半年近く稽古してると移ってくる。
移らんちゅうねん。
まぁ~、何を工事してるんかわからんわ。
年度末までにやろうって腹やわな。
国がそんなことばっかりしてるから何とか詐欺とか何々詐欺とかできるんちゃうか・・・。
人を馬鹿にしやがって・・・。
戦後・・・町のやくざが自分たちの地域を守ってくれてた・・・・。
喧嘩といえばやくざ同士が多かった。
それがだんだん変わっていく・・・・。
経済が発展していくにつれ、人の心は脳みそという欲望に犯されていく。
やくざがだんだん暴力団に変わっていき、暴対法という法律が暴力団を規制していく。
規制された暴力団は、身動きがしにくくなって・・・確かに一般市民は過ごし易くなったが・・・。
今度は、一般市民の中から悪たれが生まれる・・・。
一般市民という名目で法律が守ってくれる。
昔は、悪そうな顔した人が悪いことをしてた・・・。
今は、まさかっていう人が残酷なことを平気でする。
恐ろしい時代の始まりかもしれん・・・・。
気が弱いから女性や子供をターゲットにしよる。
何がそうさすんや・・・・。
そんなことを考えたどり着いたんがテレビゲームとパソコン・携帯電話など・・・・・。
人と会話せんでも生きていける楽な道具・・・。
欲しい物は、インターネットで取り寄せできる・・・・。
テレビゲームは、時間潰しにはもってこいの道具・・・・。
携帯やメールは、誹謗中傷やストレス発散、言葉無しで人に伝えれる・・・・。
デジタル社会という恐ろしい空間の中に入ってるのが解からんのかな。
それどころか心地好さを感じてる。
俺は、アナログで在り続けよう思う。
そやけどあんさんも携帯やパソコン使ってるやんか・・・・?
使ってるよ、確かに。
でもな、使ってるのは最小限でしかないよ。
便利に使うのは、ええ思うねん。
そやけどそれに没頭しすぎて使われたらあかんのんちゃうかな。
今凄く求められてるものってなんやろ・・・・。
今、病気でも癌になる人がやたら多い・・・・。
なんでやろうって・・・・。
そら昔は、盲腸でも死んでたんやもんな。
医学が発達しすぎて最終の癌ばっかりになってしもたんちゃうかな。
人はこの世に生まれ、いつかこの世を去るときがくる・・・・。
どれだけの楽しみや苦しみや喜び、悲しみを感じたか・・・・。
生き抜くことの大切さや、生き抜くことの喜びを・・・・。
心に残る生き方ってアナログちゃうかな。
“人生手間が掛かる方が面白いかも・・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
