--------


2009-01-30

ワッハホール本日より・・・・。

おはよう・・・・。
三栖さん、大阪に来る時は連絡くださいよ。
いよいよ本日からワッハホールでの本番開始・・・って明日で終演やけど・・・・。
この二日間でどれだけの人に観てもらえるか・・・・。
昨日は最終の稽古・・・・。
新人の人に少しだけ舞台の事を話したんや。
偉そうな事は言えんけど、最終の稽古中この稽古場をワッハホールやと思って・・・・。
前には満員のお客さんがいてる・・・・。
その子が「足震えてきました」って・・・・。
その緊張を感じながら稽古してたら明日は少しだけ緊張がほぐれるよって・・・・。
ワッハホールという大きな舞台で出来る事に感謝はせなあかん思う。
頼まれて出たにせよ、経験できる事はええ事や思う。
人生、経験をどれだけ積んだかでいろんなものが決まってくるもんな。
今までの稽古でいろんな感情で気分を害する事があったとしても
その不満という力を舞台で演じるパワーにしたら・・・・・。
演劇は、ある意味素晴らしい・・・・・。
やればやるほどはまる人ははまるように思う。
いろんな人やいろんな職業を味わえる。
人生でそないに沢山の人や職業は味わえんで・・・・。
役者の醍醐味はそういうとこかな。
ほんで尚且つ大きな舞台で演じれるなんざ、最高やで。
己を磨くためにやれば、ええように磨かれるで。
謙虚に教わる気持ちと大胆に演じる勇気があればええで・・・・。
初めは、なんじゃと思うところもあったけど楽しみになってきた。
さて今日は、朝の8時に石炭倉庫へ向かわな。
野郎数人だけ、石炭倉庫で荷物をトラックに積み込み、ワッハに向かう。
8時50分にまた数人がワッハホールで待ってる。
そこから準備に掛かる。
舞台上のセットの用意・・・・。
昼過ぎからゲネプロが始まる。
ゲネプロちゅうんは、お客さんはおらへんけど本番同様に演じること。
そのあと、未完成の部分だけを稽古をして本番待ちや。
5時半開場、6時開演・・・・・。
たくさんのお客さんが来られて喜んで帰ってもらうことだけを考えて演じよう思う。
昭和初期から中期までの懐かしさや優しさを感じて欲しい・・・・。
友情の大切さ、人々の温もり・・・・。
戦争という忌まわしい過去があって今がある。
人々が自分勝手に生きる時代ももう流行らんよ。
少しずつでええから隣の人の顔・・・見てみようや。
朝、毎日すれちがう人が居たら「おはよう」と声かけてみては・・・・。
人と人とのふれあいを今日の演劇で感じて欲しいの。
とにかく、この数日エンタツ・アチャコの話題ばっかりでごめんやで。
それだけ俺も頑張ってるんよ。
たくさんの人に観てはもらいたい・・・・・。
けど、少しでもええ観てくれる人がおればめっちゃ頑張るよ。
"今日という日を後悔の無い日にするために・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
