--------


2009-02-01

達成感と希望感・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、えらい寒いがな。
2,3日前は、春のような暖かさやったのに・・・・。
日々変わる気温と同じで人も変わっていくんやな。
昨日、煙突とあちょん(エンタツ・アチャコの笑話物語)最終日・・・・。
たくさんの来ていただいたお客様、ありがとうございました。
朝の10時半までにワッハホールの楽屋に集合や。
気を緩めず、心穏やかに最終日を演じなな。
物を食べ過ぎず、ドリンクを飲みすぎず・・・・・。
あんまり食べ過ぎたり、飲みすぎると声が出にくくなる。
水分も取り過ぎるとトイレが近くなる。
の割には・・・楽屋は食べ物で一杯やった。
一日目が上手くいったことで気が緩みそうになるのを押さえなあかん・・・・。
ミーティングの最中に大村昆さんが来てくれてた。
演技が終わったあとに一言、舞台で喋ってもらうらしい。
久しぶりに見たけどやっぱりオロナミンCやな・・・・。
いや、昔々オロナミンCのコマーシャルに出てたからな。
昭和時代のオロナミンCの看板は、大村昆さんやで・・・・。
そんなこんなで12時半に開場・・・・。
開場前からエレベーター前はお客さんでいっぱいやったみたいや。
次々に埋まっていく客席・・・・。
補助椅子や立ち見まで出たよ。
1時間50分の舞台・・・・。
開演のブザーと共に幕が上がる・・・・・。
先ずは、おまる一座の予告編から・・・・・。
スクリーンに映されるミュージカル“上海1930”の予告編・・・・。
これまた、俺っち出演するんで楽しみや。
予告編が終わると同時に優しい音楽と共に舞台に照明が入る・・・・。
雲の上・・・エンタツ・アチャコがあの世に行っても漫才してる光景・・・・。
吉本興業の関係や演劇界の人たちがたくさん観に来てくれたみたいで・・・。
エンタツ役とアチャコ役が居てるからこそこの芝居ができる。
来てるお客さんは、ほとんどが年齢を増した方々やった・・・・。
この平成という安らぎの少ない、人情という言葉なんかどこ吹く風のような・・・・・。
昔は、そんなんやなかった・・・って思い出したい気持ちが超満員にしたんちゃうかな。
物が少なかった時代・・・・・。
便利な物なんか無かった時代・・・・・。
娯楽が機械やのうて人やった時代・・・・。
人はみんな五感を使って人生を楽しんでたように思う。
大村昆さんが言うてたけど「人が元気に長生きする秘訣は・・・笑うことです」ってな・・・・。
笑うことが少なくなったように感じるんは・・・俺だけか・・・?
自分自身で今回の役柄は、精一杯頑張れた。
何の後悔も無い・・・・・。
次に向かうとこは、“上海1930”・・・・・。
どんな役が回ってくるんかわからんけど、ミュージカルは俺がやりたかった事のひとつ・・・。
毎週毎週歌唱レッスンに通ってきた。
5月の9、10日までしっかり稽古してええもん魅せまっせ・・・・。
その前に4月10日・・・Live House SomaでのOne Manライブ。
積み重ねることは沢山ある。
日々の達成感と明日への希望感を忘れずやるだけや。
ありがとう・・・いつも応援してくれて・・・・。
“生きてる限りどこまでも必死で走り続けるよ・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
