--------


2007-11-25

幸せっちゅうのは・・・。

おはよう・・・。
今日は、日曜日や。
昨夜は、堺市津久野駅前の焼き鳥屋に行ってた・・・。
なかなかやったで・・・。
焼肉の鳥版やな。
鉄板の上で焼いてたれ付けて食べるちゅうことやな。
鶏肉は、さっぱりしてるから結構たべれるよ・・・。
知り合いに連れてってもらったんやけど、最近、前のオーナーから
引き継いでやってるらしい・・。
名前もそのままやねんけど来年あたり変えるらしい。
頑張りや・・・。また、行こ。
食べてる時とか人と会話してる時って結構幸せを感じるよな。
あ~、健康で良かったとかいろんな事乗り越えてきて良かったとか
幸せの感じ方は、いろいろや・・・。
よく、私は不幸やとか幸せになりたいとか言う人いてるけど、
何が不幸で何が幸せなんやろうと思う・・・。
これは、俺が思うところやけど不幸な人って人に流されたり
依存したり頼りすぎたりしてることが多いと思うよ。
ダメなものはダメ、出来ないことは出来ない、出来るかどうか
解からない時はできるだけ努力するっていう言い方で言えばええと思う。
嫌われたくないとか一人は寂しいとか考えるからあかんのんちゃうかな・・。
ちっちゃい事でもいいからそれを続けて、自分もやればできるんやって
いう事を理解して自信を持てば変われると思う。
自分の力で自分を伸ばしていく事が一つの幸せちゃうやろか・・・。
不幸や思う位置で不幸や不幸やいうておっても不幸から出れんやろ。
少しでも努力して前に進んだら幸せ感じれるんちゃう・・・。
自分の人生の先には幸せがある思うて生きるのが一番や・・・!
人の幸せの便乗はしんどいで・・・・だから不幸を感じるんちゃう。
夫婦の幸せちゅうのは、俺流で言えば
“歩む道は違えども、想う心は一途なり”
なんてね・・・。どっこい・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
