--------


2009-02-05

あの時代・・・・・。

おはよう・・・・・。
から、いつも一日が始まる。
一年と4ヶ月が過ぎようとしてる。
早かったような、長かった様な・・・・・・。
春夏秋冬と季節が巡り、幾度もその季節が繰り返される。
同じように見えて少しづつ違う・・・・。
過去と同じ時は、来ないし、無い。
今、この一瞬を素晴らしい時に出来るか出来ないか・・・・。
過去の経験を生かして今を素晴らしく楽しいものに・・・・。
過去って・・・今が過ぎればすべて過去。
この瞬間瞬間すべてが過去になっていく。
未来に向かえば今は過去・・・・。
時が刻まれることでノンストップで人生は過ぎる・・・・。
自分の軌跡を点で残すか線で残すか・・・・。
点でも間隔のかなり空いた点で残すか・・・・?
人によっていろいろや思うけど・・・・。
線で残すには、何かをやり続けることやと思う。
継続は力の道なり・・・てな感じかな。
線で軌跡を残せば道が出来る・・・その道を誰かが通るかも知れん。
ええ道、残さな。
点で軌跡を残せば人はついてきにくいもんや。
点は線ではないからつながった道は出来ん。
飛び移りながら点という道を進まなあかん。
間隔がバラバラやから途中で落ちるかも・・・・・。
自分の足跡を残すのは大変や思う。
そやけどこの世に生まれてきた限り、軌跡を残して寿命を全うしたいよな。
便利は、不便や。
便利すぎたら気持ち込められへん。
便利になれば暇が出来る。
暇が出来れば、考える事ができてくる。
いい考えばかりやない。
嫌な事も考える。
今は、機械が主流の時代。
人の手で何かをするなんざ、ダサいといわれる。
ほんまにダサいんかな・・・・?
手作りの良さってなんか深みがあるってことちゃうんかな。
深みがあれば、その物を大事にするんちゃうかな。
人に物を貰う・・・その物と一緒に心遣いや気持ちももらうんちゃうんかなって・・・・・。
自分は要らないからって人にあげてしまうって・・・・・。
今の時代、心込めても気付かん人多いように思う・・・。
天下りや渡りちゅうことで世間がいや、政治家たちがもめてる。
今更のように・・・・・。
見てるとこっけいや。
うじゃうじゃ言いながら時が過ぎていく。
問題は、たくさん出てくるがほとんど解決せず、時と共に流され見過ごされる。
拉致問題、教育問題、年金問題などなど・・・・・。
未解決の問題・・・山積みや。
いつの時代からやろ。
こんな身勝手な政治をするようになったんは・・・・・。
テレビ番組も面白くないし、ドラマも下手な役者が多いし・・・・。
そら人生経験のない子供たちが役は演じれんよな。
もっと、社会風刺利かした、人の立場に立ったそんな番組作ってくれよって思う。
戦争で亡くなっていった人たちは、こんな国を作ってほしいが為に犠牲になったんちゃう思う。
親を大事にし、友情を感じ、心豊かな国になってほしいと思ったんちゃうかな。
“人を想える心を育てれる国にせなな・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
