--------


2009-02-10

男と女って・・・・。

おはよう・・・・・。
何やろう・・・毎日毎日テレビで報道される企業の人員削減。
車業界は最悪みたいや。
TOYOゴムも1600人からの人員削減。
要は、輸出の多い企業の業績が為替によってやられた感じ・・・・。
もっと、気持ちの高まる報道してほしいな。
そういや、昨日テレビのドキュメンタリーでお見合いの事やってたよ。
日本人の未婚男性と中国人の女性をインターネットで見合いさす。
3人ぐらいの女性と通訳通じて会話する。
日本人男性が47歳くらいで中国女性が20代かな。
歳の差ありすぎやと思うけど・・・関係無いみたいやわ。
その中から一人をとにかく選ばすらしい。
選んだら互いの気持ちを確認し、気に入れば日本人男性が中国に行くらしい。
中国の女性の家族に会って挨拶をするんやて・・・・。
何をするでなく、親に幸せにします・・・みたいなこと言わされて・・・・。
帰国する時、空港で業者の通訳に「愛してる、ぐらい言って下さい」やて。
そんな事を言わされ、日本に戻る。
日本人男性が自分の親に中国の女性と結婚したい事を告白するって・・・。
認められれば、結婚の日取りが決まる。
どこでするかと思えば、中国で結婚式・・・・。
婚約指輪も業者が用意してくれんねんて・・・・。
お金は取られるがほんまにその値段かと思う。
ほんで日本に来て同居という感じ・・・・。
気の弱い男性が結婚するために業者に頼み、ええようにされる。
なんか寂しい感じがしたな。
すべて業者の言い成りで話が進むちゅうの。
まっ、若い時に自分をしっかり磨いてたらそれまでに結婚してるよな。
テレビに出てたどの男性もマザコンって感じやったわ。
子離れできない親・・・親離れできない子・・・。
どちらもあかんけど、今は多いみたいや。
親を大事にするのとマザコンは違うからな。
いずれにせよ、自分の妻は自分で見つけたいよな。
やっぱり若い時から好きな子にアタックするちゅう動きが大事や思う。
ふられ・ふられを繰り返し・・・ってふられっぱなしか。
ふったこともあるけど・・・・。
その繰り返しが将来の自分のパートナーを見つけれるんちゃうんかな。
女ったらしがええんちゃうで・・・。
自分をしっかり表現できることが大事やっていうことやで。
その場は人から逃げても、自分が人である限り人と話さなあかんやん。
若い時からそれをやってれば、年いってからはそれの苦労は無いちゅうことや。
テレビ見てて思ったよ・・・・。
そこまでせな、結婚でけへんのかなって・・・・。
まっ、それで幸せなんやったらええねんけど・・・・。
時代の進化ってなんか変よな。
今や、インターネットで見合いやて・・・・。
ほんで会話までできるって。
気に入った子に声を掛けることから始まり、デートに誘う。
そのデートの日をワクワクしながら待つのがええんちゃうん。
デートの日は、カッコ良く決めて出かける。
何を聞こうかなとか、何処へ行こうかとか・・・・・。
そんな繰り返しで愛が生まれ、結婚に繋がっていく・・・・。
永く添い遂げれば一番なんやけど・・・・。
性格の不一致で中途離婚も多いけど。
俺もバツ一野郎です。
今回の人生一度きりや思って後悔せんように生きなな。
見合い結婚、恋愛結婚・・・どちらでもええけど納得して一緒にならなな。
“男は強さで優しさを表現し、女は優しさで芯の強さを表現する”もんちゃうかな。
俺は、そう生きたいね・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
