--------


2009-02-19

人生の修正・・・・。

おはよう・・・・・。
寒い毎日やけど風邪ひかんようにせなあかん・・・。
風邪は、万病の元ちゅうてな・・・どんな病気に繋がるやわからん。
アメリカオバマ大統領・・・日本円で7兆円の経済支援法案が可決か。
これでアメリカの景気が少し上向きになればええねんけど・・・。
日本はどうかいなと・・・あかん、定額給付金でもめてる・・・・。
小泉のおっちゃんが反対してる。
この期に及んでどの政治家も体裁を考えてる。
褒めたり、貶したりの日本のマスコミ・・・・。
褒めたり、貶したりは誰でもできると思う。
生きていく中で人は、誰かに褒めてもらいたいと思う。
一生懸命頑張って、いろんな苦境を乗り越えて・・・・・。
そやけど褒めてもらい過ぎもちとキツイと思うよ。
実は、今の現状が苦しい時・・・そんな時は、
褒めてもらうよりダメと言ってほしいもんちゃうかなって・・・・・。
今のマスコミのように胴上げするだけして飽きたら知らん顔って・・・・。
本人、地面に落ちてまうがな。
落ちたら落ちたであかんかったって言われて・・・・。
一般でもあると思う。
苦しい時は、苦しいと言うべきや思う。
ええカッコで自分を苦しめるなんざ、ナンセンスや。
ええ時もあれば、あかん時もある。
命あっての人生、健康あっての生き様・・・・。
例えば、例えばやで・・・・。
ある夫婦が会社を経営してたとしよ。
そこそこの従業員も居って、頑張ってきた。
ある時期から社長(旦那)が遊びだした・・・・。
どこで何してるかわからん・・・・。
奥さん、必死で会社を守ってた。
不景気の時期やから手形の不渡り喰らったり、入金遅らされたり・・・・・。
毎月の入金時期や支払い時期になると眠れない日が続く・・・・。
社長は、営業で仕事は取ってくるんやけど・・・。
取引先調べもせんと・・・・。
でもな、思うねんけど仕事取る事も大事やけど、俺が思うに
経営で一番大事なんは、回収やと思う。
お客さんを見極める目と回収する根性がなかったら会社は潰れると思う。
キツイ回収をしたらお客さんは、仕事を言うてけえへんかもしれん。
そやけど、入金があるかどうか毎月悩むよりええで・・・・。
それやったら違うお客さんを探した方がええんちゃう。
お客さんにええカッコ見せるより、従業員にええカッコする方がええやろ。
会社は、外からは潰されへんけど、内側からは潰れるんや思う。
内側さえちゃんとしとったら続くもんや。
世界金融不況ちゅうことで大企業がぐらついてきてる。
その下請けさんや孫請けさんまでもが影響を受けると思う。
どう切り抜けるかって・・・コツコツ真面目にやるしかないやんか。
今までやってきた事がかなりの影響をするんちゃう。
人生って思う・・・・・。
今まで生きてきた丸ごとが結果やちゅうことやと・・・・。
ええ事も悪い事も全部丸ごとや。
でも逃げへん人生やったら生き延びれるで・・・・。
もし自分の人生で逃げてた事があるんやったら・・・償いながら生きたらええんちゃう。
誰にややのうてそういう気持ちで・・・・・。
生きてる限り、人生の修正は出来ると思うよ。
人生の修正は、反省した時からが始まりとちゃうかな。
あんたも今、修正中か・・・・?
そうや、一生かけて人生の修正や・・・・!
もう、人に迷惑かけんように生きなあかんな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
