--------


2009-02-22

久しぶりの顔ぶれ・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、日曜日や。
朝から40分歩いてきた。
少しづつやけど○せてきたかな・・・・・?
昨夜の結婚披露パーティー・・・・。
なかなかよかった。
音出しがあったんで18時半スタートのところを17時過ぎに到着。
司会の節ちゃん(節ちゃんいうても○○゛ちゃんやで)が到着してた。
ギターを取り出し音あわせ・・・・。
ライン取りが出来なかったんでマイク取り。
バッチリOK。
ジャズピアニストの善さん(大塚善章さん)がやってきた。
その店に置いてあるピアノは、電子ピアノ(ヤマハのクラビノ~バ)やったんで
ちょこっと感じが違うみたい。
出演するアーティストらの音あわせもそれなりに終了し、招待客が入ってきた。
総勢60名くらいかな。
うちらのテーブルは、“粋な大阪を創る会”のメンバーが9人。
久しぶりの顔ぶれに懐かしさを感じたわ。
ちょっと生意気そうやった若者もえらい変わってた。
ええ感じになってた。
思わず、「自分、前は互いに感じ悪う思ってたけど、今日は感じええで」
あんた、いっつもズバズバ言い過ぎちゃう・・・?
素直さが一番や。
そやけど硬い握手交わしたで・・・・。
その若者もシンガーとして頑張ってるで。
それとオカマの一と二・・・・。
こやつらも久しぶりや。
みんな、懐かしそうな顔してたな。
玉ちゃんちゅうんは、糖尿になって10キロ痩せてた。
思わず・・・「糖尿病ダイエットは、身体に悪いで・・・」って・・・。
誰も好きでなってないわやて。
そやけど結婚披露パーティーやのに同窓会のような感じやった。
歳の差はあるけど、関係ないわな。
善章さんなんか、「俺は75歳やけど60歳で区切りをつけたから15歳やねん・・」???
わけ解からんわ。
笑いが絶えないテーブルやった。
いよいよ善章さんのピアノ演奏や。
「♪♪♪♪・・・・・・・・・・♪♪・・」
ええがな、ええがな。
そしてシンガー・・・・。
心込めて歌ってた。
そして俺っち登場・・・・・。
司会の節ちゃんが・・「児嶋伸司さん、こんな顔してますけどいい人です・・・」???
どんな顔やねん。
静かな緊張の中に流れる俺っちの声「♪繋ぐ手と手の中に・・・・♪♪♪」。
新郎新婦に向けた“俺が贈る歌”・・・・・。
喜んでもらえたかな。
いよいよ終盤、新郎からのサプライズ。
その日は、新婦の誕生日でもあったんやて・・・。
大きな花束が新婦に渡された。
この花のように美しい心のままで・・・・とは、言うてへんけど。
俺っちの心の中で思ったことだす。
二次会は、近くのバーを貸切・・・・。
大半の人が来られたようや。
少しだけ俺っちの歌に感動してくれた人がおって・・・・。
思わず「え~っ、4月の10日・・・ライブがあるんで良かったら来てちょっ・・・」
「新婦がたぶん来るんで一緒にどうぞ・・・」と言うといた。
帰り際に新郎に言ったんや。
「男らしさと信念を忘れず、頑張ってな」って・・・・。
「幸せは、感じるもんで形やないで」とも・・・・。
何か、懐かしい顔ぶれで嬉しかったな。
なんや昨日は、俺も幸せを感じれた一日やったな。
ありがとう、昨日という一日・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
