--------


2007-11-27

大木のように・・・。

おはよう・・・。
みんな元気で・す・か~・・・?
げ・ん・き・で・す・よ~・・・。
やまびこみたいやね・・・?
やまびこですよ~・・・。
さぶい一人芝居やの。
とか言いながら今日も朝を迎えた。
ねむい・・・・猫が今年の8月位からいてるねんけど、
さかりって言うんですか・・・・この5,6日前から変な声で
うぎゃ~うぎゃ~っていいよるねん・・・・毎日毎日・・・。
雄猫を誘ってんのかな・・・?
俺も誘われたけど・・・・断りました。ハッキリと!
夜中の2時3時・・・お構いなし。
毎夜毎夜、うぎゃ~と共にじゃかぁし~という俺っちの声が
町に響いてる・・・。悲しい・・・。

中学生の頃から思っていたこと。
大木のような男になりたい・・・。
太く強い根のような心を持ち、色んな苦境を乗り越えて
作る年輪のような器、そして大木のような心を持った仲間という
枝、そんな生き方を求めて生きてきた。
決して思うようにいかない人生やけども思い続けることで
近づけるような気がする。
いままでもこれからも、人生を終える時は、笑って終えたい・・・。
我欲にまみれ、我天下と思う時期もあったけど、
それがどれだけ醜いことかが・・・今思う。
気付くまではそれでもええと思う。
その代わり、気付いた時から変われる強さは持っとこう思う。
大木・・・四季があるがゆえの年輪、雨風に打たれても耐えてこそ
出来る、そして太い枝葉が幹を守る。栄養を送るのは己自身の根。
“大木のような人生はまだまだ続く”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
