--------


2009-03-15

同級生・・・・・。

おはよう・・・・。
昨日の雨が嘘のように晴れ渡る空。
少し気温は低め・・・・。
昨夜は、遅くまで“焼き鳥 信ちゃん”に居った。
急に高校時代の同級生二人と飲む事になったんや。
ほんまは、来週やってんけど昨日に変更した。
昔なつかしい顔ぶれ・・・・・。
変わったんは、髪の毛の量とシワが増えたぐらいか。
それぞれの人生をそれぞれの思いで生きてきた感じや。
相変わらず、身勝手な奴は身勝手やけど・・・・。
高校入学の頃・・・・・・。
なめられたらあかんと思い、必死で眼つきを悪く見せる。
俺が行ってた高校ちゅうんは、マンモス男子校で普通科、土木科、自動車科、電気科など・・・。
いろんな科があって、俺の科は電気科。
三年間ずっと一緒のクラスになる。
こいつらと三年間過ごすんかと思うと絶対になめられたら三年間楽しむ事が出来んと・・・・。
教室に張りつめた緊張感が漂う・・・・。
身体が少しでも触れるもんならってな感じで。
担当がやってくる・・・・。
岡本先生、今はもうあの世に逝かれたみたいや。
首が前に垂れて亀さんに似てたんで俺らの中では、亀と呼ばれてた。
懐かしい・・・・。
三年間でいろんなことがあった。
いい事も嫌な事も今では、ええ思い出や。
卒業旅行で沖縄と鹿児島にいったんや。
タバコは吸うわ、夜の夜中に女子大生が泊まってる部屋の下まで行って・・・。
酒は飲むわ、もうメチャメチャですわ。
見た目おっさんみたいな奴なんか、水筒にウイスキー入れてきてみんなで回し飲み。
亀の先生に見つかり、廊下で正座や。
周りを見たらぎょうさん座らされてる。
うちの学校は、悪い事したら正座って決まってる。
学校に居ったら製図版ちゅう板の上で一時間正座させられたりな。
生活指導の部屋は、まるで怖~い人たちが居る事務所のようやった。
何回か、連れて行かれた記憶が・・・・・。
まっ、三年間で何とか卒業できたからええけどな。
その頃に音楽やってたな。
あれから三十年か・・・。
懐かしさを感じた昨日やった。
生活や立場が違うと合わん話もあるけどな。
同級生との会話は、昔話だけをするのが一番ええかも。
今の現状や仕事話はしないほうがええ・・・・。
そやけど喋り方はみんな昔のままや。
いろんな人生みんな歩んでるから全員会うことなんか出来ひんやろうけど会えるなら会いたいの~。
もしかして過去に戻れるタイムスリップって・・・同級生かもな。
そいつらと話してると鮮明に楽しかったあの頃が蘇ってくる。
見た目は、少し変わってもうてるけど気にせえへんかったら昔のままや。
タイムスリップの機械がこんな間近にあるとは・・・。
みんなが同じ立場で生きてた学生時代。
同じ教科書で同じ勉強をしてた。
あれから三十年・・・これからもその想いを忘れず・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
