--------


2009-03-28

練習のための練習・・・・。

おはよう・・・・。
もう暖かくなるやろうと思って灯油買わずに頑張ってるのに寒いがな。
今日なんか、また冬に逆戻りやで・・・・。
寒いのは嫌やないんやけど・・・。
風邪だけはひかんようにしとかなあかん。
昨日は、久しぶりにドラムの稔ちゃんとスタジオ練習・・・・。
夕方の6時から3時間・・・・。
互いに個人練習をしてきてるんでバッチリ合う。
肩にテーピングをしながらドラムを叩いてる。
やるといったらとことんやり切る稔ちゃんや。
毎日毎日練習用のゴムパットのシンバルを叩いて・・・・・。
マンションに住んでるんでヘッドホ~ンしながら・・・・。
外に漏れる音は、ぺたぺたぽんぽん・・・・。
本人だけがヘッドホ~ンの中で心地好くってか。
そんな事はお構い無しや。
あの数年前・・・「久しぶりにスティック握ったわ」って言うてたあの頃から比べりゃ・・・。
毎日毎日何年もようやるよ。
未だに続けてる。
俺も負けてられへんよ。
互いに刺激をし合って、互いに相手を尊敬して・・・・。
凄い、いい勉強をさせてもらっているように思う。
人間いつまでたっても勉強やな。
勉強嫌いでも生きるための勉強はええもんやで。
スタジオから出るのはトイレの時のみと決めて3時間やった。
個人練習は、どうしても飽きがくる時がある。
その点、スタジオはライブ会場を感じられる。
心でお客さんの空気を感じ、魂で伝えていく・・・。
心地いい歓声が聞こえる・・・・。
あんたそれ・・・って、耳鳴りちゃうん?
はぁ~・・・・・。
何言うてはるんですか?
いやっ、マイクの音大きすぎるんちゃう・・・かなって?
放っといてんか、人が気分良くなってんのに。
という邪魔が入りましたが気分を変えて・・・・。
練習の為に練習をする。
これは、大事な事やと思う。
舞台の稽古でもそうやけど、皆が揃う時に迷惑かけずにやろうと思えば個人的に稽古や。
練習のための練習・・・・・。
稽古のための稽古・・・・・。
いい人生を送るための苦労・・・・・。
楽しめる人生のための努力・・・・。
なんか、そんな言葉を言うとおやじ臭いな。
あんた、おやじやん・・・?
そやそや、俺っておやじ・・・イェイ!
そんな事はどうでもええ。
何かそんな事を感じさせてもらった昨日やった。
“自分の成長を自分で確認しながら日々努力やな・・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
