--------


2009-04-03

昔あっての今・・・・・。

おはよう・・・・。
由美さんコメント有難うね。
そうですか、柏原まで・・・・。
柏原からだと堺まで車で30分くらいかな。
でも気をつけて帰ってくださいね。
ライブ来られるのをこちらも楽しみにしておきます。
もし来られるのであれば、声かけてくださいね。
ではまた・・・・!

昨日久しぶりに懐かしいスナックに行って来た。
誰と・・・?
この一緒に行った奴も古い付き合いで・・・・・。
こうじっちゅうてもう、十数年前からの付き合い。
着かず離れずっていう感じかな。
飲み屋で知り合ってそれからずっとや。
人の付き合いってどうなるやわからんな。
そのスナック行く前に“高級ホルモン くにやす”で腹ごしらえ・・・・。
先ずは、生レバーをいただき、次はタン刺し・・・・。
このなんとも言えん甘味・・・・。
そしてとろけるような舌触り・・・・。
ん~ン・・・最高。
いつものようにお任せで出てくるホルモン。
またも美味しく頂いた・・・・。
次にどこへ行くかという話になり、少し悩んだ。
っていうのもや、二人とも昔とは違い最近あまり飲み屋には行ってないもんで・・・。
フッとひらめいたんが“スナック とも”・・・???
電話しようと、くにやすで調べてもらってもわからん。
仕方なく行ってみることに・・・・。
場所は、わかってたんでタクシーで・・・到着寸前で“スナックRIN”という名前が浮かんだわ。
何が、スナックともや。
久しぶりの“スナックRIN”・・・・。
帽子、サングラス、虚空の服・・・。
怪しい風貌で店に入った。
「こんばんわ・・・」
「いらっしゃ・・・・い」
店の子も含め三人が怪しい目で俺を見る・・・・。
「俺や、俺や・・・」
帽子を脱ぎ、サングラス外してやっと・・・「あ~・・・児嶋さん」
相変わらず、サラリーマンさんが多く来る店。
初めてその店に行ったんが24年前くらい・・・・。
俺が会社をやる前か。
他のお客さんも同年代くらいで懐かしい歌を歌ってはった。
財津和夫の“青春の影”とかフォークソングを・・・・。
ママは、昔とほとんど変わらんな。
懐かしい店に顔を出せる自分で良かった。
堂々と生きるからこそいつでも懐かしさに出会える・・・・・。
昔を振り返るんやのうて昔の生き方が今の自分を作る。
昔あっての今・・・・・。
また、10年後のために今を一生懸命生きるか・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
