--------


2009-04-05

夢、忘れず・・・・。

おはよう・・・・。
桜もほぼ満開の様子やな。
微かなピンク色の花に引き込まれそうな感覚・・・・。
春の心桜のように・・・・。
なにか優しくて心落ち着くよな。
いよいよ春到来か・・・。
48回目の春。
いろんな春があったな・・・・。
入学式は、幼稚園、小学校、中学校、高校・・・・。
今やっと少し振り返って考えれるようになった。
それまでは、前に進む事だけを考えて・・・・・。
小学校の時の夢は、うどん屋さんか大工になるんが夢やったんちゃうかな。
平屋の市営住宅の塀をのこぎりで切ったり、釘で打ったりしてたかな。
中学生の時はどうやったやろう・・・・。
うどん屋と大工さんではなかったな。
高校の時は、早く自分で稼いで好きな物買いたかった。
とにかく生クリームのケーキが食べたかった。
なんでかちゅうたら誕生日とクリスマスにしかケーキらしきものは食べればかったからな。
今みたいにおやつにケーキなんぞ食べれんかった・・・うちは。
そやけど幸せやったで。
小さなテーブルやったけどいつも家族が集まってご飯を食べる。
爺ちゃん婆ちゃんもおったんで7人家族や。
朝起きたらみんなで「頂きます」ちゅうて朝ご飯や。
夜は夜でみんなが集まってがやがやしながら・・・・。
今日の事やいろんなこと話しながらご飯を食べる。
「最後にご馳走様」ちゅうてな。
だから人数考えたらケーキもバターケーキが多かった。
だから初給料もらった時は、ケーキ喫茶で生クリ~ムのケーキ2個は食べてた。
よく上司にも言われた「お前、ケーキ好きやな」って。
そないに食べてもその頃は、めっちゃ痩せてたからな。
体重53キロくらいやったから・・・・・。
痩せてたよな~・・・・。
太りたくて太りたくてしょうがなかった。
それがどうよ・・・・。
太るのはめっちゃ簡単になってもうて、今度は痩せるんが大変や。
今は、健康も考えて歩いてますけど・・・・。
もうすぐ、半年になります。
早いもんですな。
去年の10月末頃から始まったウオーキング。
30分以上歩く毎日・・・・。
全体的に一回り小さくなったと言われるが・・・・。
引き締まった人になるために心も引き締めて・・・・・。
夢に向かう“47歳の男”。
あと三ヶ月ほどで48歳・・・・。
来年・・・49歳。
再来年・・・・50歳・・・ゲ~・・・!
若かりし頃に「あんなもん50歳ちゅうたらおっさんやで~・・・」
そんな言葉をバンバンいうてた・・・・。
それがもうすぐ・・・・。
今は思う・・・50歳ちゅうても若いなって。
そうやねん、80歳や90歳の人からしたら俺ら若輩もんや。
ヤングや・・・・ナウイんや。
まだまだ、夢に向かって走ったる・・・!
大きな夢に向かってな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
