--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-06

教育ってなんやろ・・・・。

おはよう・・・・・・。
昨日は、めちゃめちゃ疲れモードやった。
朝6時起床で犬の大ちゃんの散歩に俺の散歩・・・。
ブログやって10時から石炭倉庫で稽古・・・・。
床がコンクリートなんで冷えが足の体温を奪っていきよる。
昼にやっと弁天町にあるオーク21に食事にいったんや。
若者三人と歳いった○ちゃんと・・・。
楽しく食事をするとつい時間忘れるっていうの・・・・。
一時までやったのに15分遅れで石炭倉庫に戻った。
冷たい視線がレーザービームのように俺たちに向けられた。
「すいません」・・・久しぶりや、こんなことで謝るの・・・・。
それ以降は、しっかり稽古頑張りましたがな。
夕方の5時まで・・・・。
昨日は、欠席者が3人ほどやったかな。
だんだん締まってきてる・・・ええ感じや。
俺は、この10日にライブを控えてる。
今週は、悪いけどライブに集中する。
どちらも大事やけど今はライブ。
それが終われば、“上海1930”に超集中や。
今年ももう4月半ばに入ろうとしてる・・・・。
早いな~・・・・。
7月でまた一つ歳を重ねる・・・・・。
いつまでも何かに向かえる男であろうと思う。

さて・・・北朝鮮のテポドン2号が発射され、日本が動揺してる。
この二日間、国の誤報で秋田の人たちも振り回された。
北朝鮮という国にいつも振り回され、高い迎撃ミサイルや軍事機器をアメリカから買わされる。
他の国は、自分たちの国を誇りに思いちゃんと主張する。
同調したり、同調できない時は自分たちの国の意見をしっかり相手に伝える。
日本はどうや・・・いつまでもアメリカの言い成りや。
どんな教育受けてきたんやって言われそうや。
アメリカに負けない強い思想と誇りをいつから無くしたんや・・・・。
戦後、荒れ果てた国を経済大国にまでもっていった時代は・・・・・。
何が悲しいって、まやかしの平和に踊らされて暢気に生きてる人たちがやたら多い事や。
今、戦争になったらどれだけの人間が戦うやろう・・・・。
戦争って良くない事やけどあの時代の教育はいるように思う。
子供がどんどん捨てられたり、自分勝手な大人が増えたり・・・・。
もう一度、教育っていうもんを考え直さなあかんように思う。
子供の頃に父親や母親が先生になって教育し、学校に行くようになったら学校の先生が教育する。
悪い事をすれば叱られ、時に叩かれもする。
痛みを知ってこそ、人の痛みがわかるってことや思う。
総理大臣の支持率が17%くらいから20%になったちゅう報道で今の政権がええんやって
思わす報道は止めなあかん。
報道が社会教育を悪くしてるかも・・・・・。
先生が叩いたら叩いた叩いたとマスコミが騒ぐ・・・・。
まるで先生が悪い事したかのように・・・・・。
とにかく、自分に厳しい奴がこの世を生き抜けるって事を理解せなな・・・。
教育は、まず己から・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。