--------


2009-04-07

古き物に粋さが・・・・・。

おはよう・・・・・。
昼間は暖かいけど・・・朝晩はまだ寒いな。
油断をすると風邪ひきそうや。
あかんアカン・・・・。
自己の健康管理が重要や。
先週は、ファミリーが東京に行ってたんで夕食がほとんど外食やった。
やっぱ人と会うと肉類が多くなる。
焼肉に焼き鳥・・・・。
野菜や魚が少ないな・・・・・。
だから今週は身体の筋肉が硬い感じがする。
健康第一でまだまだ頑張らな。
さて今日は、下の子が幼稚園に入園や。
いよいよ世間第一弾の始まりや。
今までは、親に甘えれたけどこれからは違うで。
世間に出るための勉強が始まる。
人の痛みや心の大切さ・・・・。
仲間の有り難さや協調する事の大切さ・・・・。
自分の考えをしっかり持たないと人に流される事も・・・。
感動や悲しみ、愛情と友情・・・・。
社会に出る頃には、そういうことを理解できるように。
その始まりが幼稚園や思う。
ほんなら今日は、入園式ですか・・・・?
そうや。
やっぱ、スーツかなんかで行きはるん・・・?
いいや。
ほんなら、何で行きはるん???
着物や。
奥さんが・・・・?
俺もや。
え~っ、夫婦で着物でっか・・・こりゃ粋なもんで。
という事で実は、着物で入園式に出席しますんや。
今時、珍しいか知れんけどええんちゃうかな。
日本の心着物にあり・・・って言わんか。
どうなったかは、明日に報告という事で・・・・。

しかし、昔は着物が当たり前やったのに最近は洋服が多くなった。
おふくろも昔は、毎日着物着てたわ。
日本女性には、着物ってええ思うけど・・・。
時代と共に着る物が変わって行く。
良き物はしっかり残していかなあかん思う。
何もかもが便利でええんかなって思う。
シルバーのウォレットチェーン(財布とズボンを繋ぐ鎖のような物)が一時流行った。
この間、着物屋さんで帯び屋さんが来てて女性の帯締めがあったんよ。
その帯締めが組み紐で結構粋な感じでウォレットの鎖代わりにできそうやったんで購入。
お洒落な石も付いてて・・・・。
どう仕上げるか只今検討中・・・・。
出来上がればカッコええもんになるやろ。
無い物は作る。
そんな心が大事や思う。
いつまでも時代に流されない心で・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着物のママは、光ってました!

兄貴、ご無沙汰しております。

時代に流されない心。
いつも勉強させていただいてます。

昨日お邪魔した保育所の入所式には
お一方だけ、和服のお母さんがいらっしゃいました。

抜群に粋で、光ってました!

まだ、着物で来賓席に座る勇気は、
私にはありませんが。。。

いつも元気をありがとうございます。

慎太郎
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
