--------


2009-04-08

着物で登場・・・・。

おはよう・・・・・。
慎太郎ちゃま、コメント有難う。
昔は、みんなが着物を着てたと思う。
入園や入学っていう特別な時こそ、特別な思いで堂々と
日本本来の礼装、着物を着ればええんちゃうかな。
先ずは、“虚空”さんの服でチャレンジしてみては・・・・。

ビリケンちゃん、久しぶりやね。
忙しいことはええことや。
ライブ残念やな。
舞台は、全席指定やから前もって連絡ちょうだいな。
とにかく幸せは、感じていくもんで・・・・。
いつまでも夫婦仲良くな。

さて昨日は、入園式・・・・・。
夫婦着物で出席した。
先ずは、アリオ鳳にある着物の三松で着付けや。
記念写真を撮るためにアリオの三階にある写真館で撮影・・・・。
最近流行のデジタル一眼レフで撮るんですべてデータに残る。
場所さえあれば、自分でも撮れるやけどな・・・・。
一時間ほどかかって撮影を終えた。
着物っていうても劇団で着物着たりしてるんであんまり疲れへんかったな。
ワイフは、疲れたみたいやけど・・・・。
1時半からの入園式に向かう。
車から降りると同時に入園式を見に来てくれたママ連三人待っててくれてた。
一応周りの視線は、頂いた・・・。
というより、あんたそれって目立ち過ぎちゃうん・・・?
大事な入園式に人と同じ格好はできんやろ。
やっぱ、着物は日本の心やで。
記憶に残る日にせんとあかんやろ。
記憶に残りすぎやで・・・?
先生方も喜んでくれてた。
歳のいかれた先生なんざ、大喜びや。
三十年位前は、入園式ちゅうたら男は紋付袴で女性は着物やったもんな。
祭日には、日の丸の旗玄関に立ててたよ。
そんな日本独特の伝統ちゅうやつがこの20年前くらいから無くなってきてるよ。
アメリカに利用され、北朝鮮に馬鹿にされ、世界から臆病者と思われ・・・・。
WBCで魅せた、侍の心を日本国民すべてが持てたら・・・・・。
侍は、潔さと誇りを持って生きるんやと思う。
新しいものを取り入れることは大事なことやと思う。
そやけど古いものを忘れるんは、こりゃいかん思う。
古き良きものを忘れず、新しいものと融合するちゅうの・・・・。
何はともあれ、着物は良かったよ。
気持ちが締まるっていうか、心がきりっとする。
侍の心と着物の着こなし・・・!ってか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
