--------


2009-04-12

たくさんの想いの中で・・・・・。

おはよう・・・・。
まだ覚めやらぬ10日の夜の熱きライブ。
来てくれたお客さんに一日がかりでお礼の電話をしていく・・・。
連絡の着く人や着かない人・・・・。
あるひとりの人に連絡をしたが留守番電話やったんで留守伝に入れといた。
暫くしてから電話が入った・・・・。
「連絡ありがとうございます。昨夜のライブは良かったです」
「ありがとうな・・・パワー全開でやらせてもらったよ」
「ビシビシ伝わってきましたよ・・・ちょっと湿った話していいですか?」
「おう・・・ええよ。どうしたん?」
「実は・・・・」
そう、そのお客さんと知り合ったスナックのママが3月10日に亡くなってたって・・・。
時々電話があって「児嶋さん、元気にしてますか?又遊びに来てくださいね」って・・・。
ここ数ヶ月行ってなかった。
俺と話してると元気が出るんで又電話していいですかとか・・・・。
一度は俺のライブを観に来たいといつも言ってた。
去年のカレー屋さんでのライブの時は祭日やったんで来れるかなと思い、連絡した。
「その日、予約入ってるから出勤しなあかんのよ」って・・・・。
一度も来れずにあの世に旅立った・・・・。
俺はライブの時いつも感じる、生きてる人ばかりが観に来てるんやないと・・・・。
いろんな魂も観にきてるように感じる。
だから心込めて全開でやろうとする。
3月10日に亡くなって俺のライブが4月10日・・・・。
月命日にか・・・・。
きっとそのママさんは、観に来てたよ。
「・・・やっと観れたわ・・・」って言いながら・・・・。
その教えてくれたお客さん・・・島ちゃん。
「みほママのおかげで児嶋さんと知り合えてライブに行けてる」
「みほママを忘れないためにも永くいい付き合いをしてくださいね」って。
「そうやな、解ったよ。ええ付き合いしよな。」
ご冥福をお祈りします。
いつ人はこの世を去るやわからん・・・・。
人は、いつも突然居なくなることが多い・・・・。
残された心置き去りに。
でもあなたが残した思い出は、きっとみんなの心の中に生きるよ。
それが生きてきた証・・・・。
生きてきた意味は、この世を去った時にわかるんかな・・・・。
これからも後悔しないように人と付き合い、そして後悔しないように生きる。
今回のライブ当日までにいろんな事があった。
だから次の日もその次の日も抜けない熱い思い・・・・。
俺の役割は、生きる勇気を精一杯に伝えることか・・・。
命続く限り、精一杯であれ・・・・!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熱い ライブ

いつも パーワ全開ですね。
それと ブログ みせてもらい
人のつながりの おもしろさ感じます。
私たちも 不思議な御縁だと 思います
今日の 白の舞台衣装 とても よかったです。 これからも 体に きおつけて
がんばってください。
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
