--------


2009-04-16

欲望と感性・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は曇り・・・・。
ゴルフの疲れがまだ残ってる。
まだまだ若いと思ってるんやけど気持ちと身体は反比例やな。
そやけど気持ちが身体を支えたりもするからな。
健康維持っていうのは、結構難しいもんや。
漢字検定の理事長とその息子の辞任会見やってたけど・・・・・。
理事長のおっさんの顔は、悪代官みたいな顔してたな。
その恩恵を受ける息子の副理事長・・・・。
1992年から漢字検定協会からのファミリー企業への発注金額が250億円やて。
4企業の内親父が3企業で息子が1企業・・・・。
まっ、以前道路公団が下請け業者に莫大な利益を与えて道路公団は赤字ちゅうのとあんまり
変わらんな。
天下るための資金確保を下請けにさす。
公益法人である漢字検定協会は、無税や。
その代わり利益を出すんはあかん。
ファミリー企業作ったら資金確保できるちゅうからくり・・・・。
人間の欲望ちゅうんは、恐ろしい・・・・。
人の心を無くしてまう。
会見で頭下げてたけど反省の微塵も感じひんかった。
勘違い野郎っていうのは、こういう爺ぃのことをいうんやろうな。
まっ、どっちみち役人とも絡んでるやろうから立場がなくても実権は握ったままやろう・・・。
昨日、虚空の社長らと食事に行った。
ヒロコねぇと敏ちゃんも・・・・。
もちろん、高級ホルモン“くにやす”や。
そこで社長が言うてたことが「本当のお金持ちは、ブランド物は買わない・・」って。
「本当の金持ちは、欲しい物は自分で考えて職人に作らす」んやて。
「まっ、伸ちゃんは近いことしてるけどな」って、俺は金持ちやないで。
確かに欲しい物や興味のある物は先ず、自分で作ろうとするな。
財布に携帯ケース、カバンに音楽も・・・・・。
料理もかな。
若い頃は、ブランド物も買ったことあるけど・・・・・。
今は、マジで欲しいとは思わん。
時計も携帯電話でわかるし、服は虚空で作ればええし・・・・なんてな。
ブランド物に流される時代・・・それだけ感性が不足してきたちゅうことや思う。
幼少期や小学校、中学校で形の無い物から形付けていく。
そんな行動が感性を豊かにするんちゃうんかなって・・・・。
何も考えなくても物が揃う時代。
買えば済むって・・・・・。
何かを完成させていく喜びが今の時代必要やないやろか・・・・・。
物の完成なんざ、感性がなければできないってな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
