--------


2009-04-21

悔やんでからでは・・・・・。

おはよう・・・・・。
寝付きの悪い日が続く・・・・。
寝る時は、暑いけど朝方は少し寒い感じ。
今日なんか、5時半起きや。
年寄りの仲間入りってとこやな。
6時半ごろから歩き出してついでに犬の散歩まで・・・・。
そやけどやっぱり若いんかな・・・接骨院でめっちゃ眠くなってもうて少し爆睡。
カスガベーカリーでやっぱりいつものフランスパンを買ってもうた。
昨日のニュースで中国での自動車販売が好調らしい。
700万や800万円の車がえらい売れてるちゅう話や。
国の経済支援で建築業界が忙しくなってきてるみたいで・・・・。
レクサスなんかも売れ行き好調やて。
レクサスが売れるちゅうことは、トヨタが忙しくなる事で日本の景気も少し回復・・・・?
自民党も経済対策で躍起になってるけど、もっと早くからしとけばな。
今は、民主党と自民党の闘いみたいになってるけど・・・どっちもどっちってとこか。
公的機関で無駄になってるお金がどれだけあるか・・・・・。
それをきっちり整理すれば、高速道路なんか全部無料に出来るように思う。
国家的に行われてきた裏金作り・・・・。
いつまでも続くんやろうな。
まっ、不景気が回復すればええんちゃうかな。
前に、こんな聞かれた・・・・。
「総理大臣や有名人の子供に生まれてたら良かったと思えへん???」って・・・。
すかさず出た言葉が・・・「今の方がええ」って。
答えながら思ったわ・・・・。
確かに総理大臣や有名人の子供に生まれれば、生活は楽かも知れん。
そやけどこの世を去るまで誰々の息子やとか言われるんは・・・ちょっとな。
そう思うと自分で一生懸命努力して何かを掴んで行く方がええように思う。
実力で勝ち得た勲章ってとこか・・・・。
だから人を羨んだり、妬んだりして惨めになる必要ないと思う。
その人はその人なりに凄いちゅうことや。
どうしていいのか解からない・・・何が好きな事かも・・・・。
そんなことを思う若者が増えているように思う。
楽な方楽な方に流され、挙句の果て世間からつまはじき・・・・。
そうして正しく生きることを諦めたり・・・・。
俺は思う・・・確かに真面目って一言でいうても解かりにくい。
どこまでが真面目でどれが不真面目なんかも・・・・・。
ただ言える事は、世間や親や兄弟に迷惑かけんことかな。
悪い事をすれば自分に返って来る。
そんなことも教えられない社会。
いろんな時代や経験を積んできた人生の先輩が同じ目線になって伝えたれば・・・・・。
楽しみながら苦労は乗り越えるもんやとか。
今の時代に・・・生きる喜びと生きてる実感を・・・・。
悔やむ前に努力を・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
