--------


2009-04-23

信頼と安心は・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日も肌寒い一日になりそうやな。
昨日から清水由貴子さんの自殺のニュースが犇いてる。
父親を早くに亡くし、母親が病弱で一家の大黒柱として芸能界で頑張ってたと・・・・。
妹と三人暮らしでここ数年は芸能界を辞めて母親の介護に時間を費やす日々と・・・・・。
吉祥寺の電話局で電話案内の仕事もしてたらしい。
この二日間で彼女の身の上が全部さらされる。
それまで誰も取り上げなかったのに・・・・。
この世を去った途端・・・・。
挙句、その訃報を聞いて「なんでなんだ・・・」とか、「あの世には、逝ったらあかん・・」とか・・・。
ここ数年全く会ってなかった人たちが・・・・・。
そんだけ亡くなって悲しい人ならもっと親身に付き合ってあげとかなあかんのんちゃうかな。
この時とばかりにもう一度テレビに出るために言うてるしか聞こえへんけど・・・・。
これって考えすぎかな?
テレビっていうのは、何でもネタになればええみたいな。
この世の中の不条理さが露呈された感じ・・・・。
苦労をネタにしてネタにした側が利益を上げる。
怖~い世界や。
昨日、歯医者に歯の掃除をしに行って来た。
俺の行く歯医者は、北浜にあるんやけど・・・なんでって?
昔から行ってるから・・・・。
歯医者だけは・・・いや歯医者だけやないけど信頼できるところでないとな。
昔、ワイフが自分の母親とハワイに行ってて俺っち留守番の時や・・・・・。
急に奥歯が痛くなって腫れて苦しんだんや。
それも日曜日にや。
すかさず、その歯の先生に電話した。
ほんなら居てなかって・・・先生のお母さんに痛くて痛くてって伝えた。
携帯番号を伝えて待ってたんや・・・・そしたら・・・。
「♪~チャララ~チャチャチャチャラ~チャララ~♪」
その頃からチャララ~ですか・・・?
はい!
おう、掛かってきたがな。
「柴田ですけど・・・・児嶋さん?」
「ふぁい、しょうでしゅ・・・」
「歯が・・・歯がい・た・い」
「今から来れますか?」
「行きましゅ~・・・」
日曜日やのに、病院開けてくれて、用事があって出かけてたのに戻って来てくれて・・・・。
丁寧に処理してくれた・・・奥歯抜くの二時間くらい掛かったかな。
次の日の歯科大での後処理の手配もしてくれて・・・・。
もう他の歯医者は行けんやろ。
昨日は、下の歯だけ掃除・・・・日頃の手入れの良さを褒められ嬉しかったな。
家の近所に歯医者は、数件あるけど怖いな。
どんだけ便利になっても信頼と安心は実感しかない。
それから石炭倉庫で稽古・・・・。
昨日は、衣装を着けての稽古や。
出演者の中でも久しぶりに顔を出す人も居った。
台詞を言う場面を間違えたり、稽古中でも喋ったり・・・・・。
みんな必死で時間裂きながら稽古やってきてるのに、一人のミスで潰れる。
団体で行う舞台は、一人のミスも許されん。
本番まであと・・・2週間ちょい・・・・。
稽古やちゅうても本番同様で稽古せなあかんのにな。
稽古に来れなかったとしても個人的に稽古はしとかなあかん。
何でもそうやけど“信頼と安心は己の努力から”・・・ちゃうかな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
