--------


2009-04-26

大人になるって・・・・・。

おはよう・・・・。
ひぇ~っ・・・冬到来ってか。
そんなアホな。
気温がグ~ンと下がって今日は最高気温15℃・・・・。
革ジャン引っ張り出してパーカー着て大変やがな。
今週末頃から今度は暑くなるって・・・・。
異常気象の影響かな。
メキシコでも豚インフルエンザが1000人に感染・・・・。
68人が死亡って・・・・。
えらいことやがな。
ゴールデンウィークで行く人おるやろ。
そんなんもらって帰ってきたらえらい事になる。
今年は、また大きな災害がこの地球上で起こるかも・・・・・。
最近思うことなんやけど・・・大人の振る舞いって、、、。
とりあえず、何十年か生きてきてある程度経験もしてるのに我が侭な大人が多いと思う。
子の心無視して自分勝手に我が子を育てる・・・いや、育てるというより扱う。
キレる親・・・・。
年寄りやから我が侭言うても通ると思ってるヤカラ爺・・・・。
言う事は一丁前でやることは・・・半人前以下。
昔話をやたらするオヤジとか説教じみた事を押し付けるおっさん。
あんたももう、おっさんやで???
俺はまだそんなチンケなおっさんやない。
足らずもようけあるかも知れんが気遣いや心遣いは習ってきてやってるよ。
親から学んだ事や近所のおっさんからとか・・・・・。
学校の先生にもたくさん教わった事はある。
学生時代には出来んかったことも大人になった今は、出来る。
人生で習ってる事はたくさんあるやん。
でもな、身体で感じた経験ちゅうやつは、忘れへん。
どつかれて教わったことなんか、身体で感じてるから未だに覚えてる。
世間でいう真面目に真面目にだけで育った人は、やっぱり堅物が多いように思う。
そら、全部っていうてるんやないで・・・・。
頭でっかちの口先だけでものを言う。
こりゃ、あかん。
最低最悪や。
“男の生き様”っていう俺っちの歌の詞やないけど・・・・・。
♪~ほんまの男という奴はのぉ~生き様語れることとちゃうんか~♪
そういや思い出した・・・・。
この歌、作ったんは何でか・・・・?
男らしいってなんや!っていうライブイベントで出演の時や。
これが俺の思う生き方でこれが男の生き様やでって・・・・。
それ以来、そいつとの付き合いはなくなった。
さすが男らしいってなんやと思ってる人だけに・・・・・。
男らしい奴は、男らしく生きとる。
男は、男らしく・・・・。
女は、女らしく・・・・。
お釜は、お鍋は、ニューハーフは・・・・・???
そういう中立もあってこの世の中成り立ってるんちゃうん。
そらっ、見た目は男でも中身が女やったらニューハーフでもええんちゃう。
その逆の見た目は女でも中身が男やったら・・・お鍋でええやん。
ただ、自分は男やと思ってるんやったら男らしく生きれよって・・・・。
女と思ってるんやったら女らしく生なあかんのんちゃうん。
大人になるちゅうんは、難しい・・・・・。
そやけどしたらあかんのは、わがままを言うことと昔話や思うで。
今の努力がないとそうなってまう・・・・・。
“明日の努力を見つけれる大人であれ・・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
