--------


2009-04-27

心で伝える・・・・・。

おはよう・・・・・・。
寒さが身に沁みる。
北海道では、雪が・・・・・。
さて、ゴールデンウィークにも入り、街は活気づいてきたかな。
忙しいところと暇なところがはっきり分かれてるように思う。
やっぱり味がええ店は流行るよ。
先週の土曜日や、稽古が夜の7時半頃終わってご飯を外で食べてきてくださいと・・・・。
メンズチャイルダーが風邪気味で早く寝かしたいというもんで・・・・。
すかさず、“焼き鶏 信ちゃん”に電話で予約。
ひびき接骨院の皆様が歓迎会という名目で飲んでるらしい・・・・。
8時過ぎに到着。
店は、ほぼいっぱいや。
酔っ払いの院長先生もなかなかやるがな・・・・。
マスターに聞くところによるとその日は、お客さんが2回転してるという。
ええがな、ええがな。
気分よく食べてるとドア越しに顔が・・・・・。
どんどん入ってきて満杯状態。
美味しい味は、広がりも早い。
もうすぐ、行列ができるんちゃうかな。
やっぱりありふれた味より、美味しいと思う味の方がええわな。
きっと信ちゃんのママさんもいろいろ研究したりしてるんやろうな。
そういや、座敷が掘りごたつになってたな。
前は、胡坐かいてもしんどかったもんな。
お客様の立場になって・・・ってか。
人の立場になってものを考える・・・・。
いつからかな・・・人の立場になれたんは・・・・・。
自分の事で精一杯の時は、人の事考えられへんかったもんな。
自分が痛い目にあってから・・・・。
嫌な思いや嫌な事で気付かされる。
今は、出来るだけ人のこと考えれるようになったと思うねんけど・・・。
自分では、なかなか解からんもんや。
兄ちゃんの残した言葉で・・・“自分だけの事を考えないで 人の身になって考えよ”。
そんな言葉があった。
その通りや思う。
昨日も車乗っててコンビニの前で若い奴がおにぎりのビニール道端に放ってた。
思わず、睨みつけたよ。
本人何でか解かってへん・・・・。
そのゴミ、誰かが捨てるんやで・・・・。
人に迷惑かけてることなんざ、欠片も思ってない。
誰かが伝えんと訳解からん社会になってしまう。
機械やコンピューターが成長する社会も大事やけど、人が成長できる社会にせな。
人を成長させれるんは、人しか居てへん。
人の心で叱り、人の心で優しく接する。
何処いったんやろうな・・・・・。
今の世代、昭和人が多いはずや・・・・。
昭和の心忘れず、伝えなあかんのんちゃうかな・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
