--------


2009-05-06

少しでええんやけど・・・・・。

おはよ~う・・・・。
今日も雨降りそうなんで朝一で歩いた。
連日報道される新型インフルエンザ・・・・・。
あんまり意味解かれへんところがある。
もう、誰か新型に掛かったんか・・・・?
ちゃうかったんか・・・?
そこら辺が解かりにくい。
マスコミもちゃんと伝えなあかんよな。
視聴者と同じようにバタバタして報道したら解かれへん。
伝える側は、冷静に冷静にや・・・解かったかな。
麻生のおっちゃん・・・チェコに外交で出掛けてチェコスロバキアって言うたらしいで・・・。
チェコスロバキアでええんちゃうん・・・?
ちゃうんやて、何年か前にチェコとスロバキア別個になったってよ。
まっ、一般は知らんでも総理はそこらへん間違うたらあかんわな。
高速1,000円とインフルエンザの件で政治の方は報道されにくいけど
ようけチョンボしてるんちゃうかな。
今日で連休もほぼ終わりや。
渋滞も半端なく予定通り大渋滞・・・・・。
疲れるやろうな。
疲れるといえば・・・ここんところの日々の芝居の稽古。
結構、きつい・・・・・・。
最近は、夜寝るのが10時くらいや。
まっ、その代わり起きるのは6時ころやけどな・・・・。
もう10時ごろからコクリコクリとしてくる。
ミュージカルだけに歌があるやろ・・・・。
腹の底から声出すもんやから体力が・・・・。
本番までに倒れんようにせんと。
昨日は、講談師の旭堂南陵さんが初めて稽古に参加や。
これが少し厄介やった。
そら今まで代役でやってきたけど・・・代役が本役みたいな感じやった。
それがこの本番前になって本役やけど代わるっていうのは出演者は辛い・・・。
今までやってきた事が変わるんも困る。
俺は思った・・・・。
少し有名な人でも本番前にだけ来て稽古するんは何かちゃうと思う。
今までに数回でも来れたと思う。
役者同士のコミュニケーションちゅうんは、必要や・・・。
頼まれたからしぶしぶとか、そんなんではあかんと思う。
出演すると受けたからには稽古にこなあかんのんちゃうかな。
少しの気遣いと優しさを持って取り組む事が大事やな。
最後にみんなで歌う“約束”という大事な歌・・・・。
これくらいは、覚えてきてくれてたら・・・・。
最後に最前列に並んで歌うのに、口パクは許せへんで・・・・。
俺は、うるさい奴かも知れん・・・・。
そやけど肩書きや有名とかに流されん。
それを嵩に生きるなんざ、間違いや。
“少しの謙虚さと気遣いと優しさを・・・!”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
