--------


2009-05-10

もう最終日・・・・・。

おはよう・・・・・。
なりちゃん、熱く魅せますよ。
お楽しみに・・・・!

昨日の初日・・・めっちゃ満員やった。
朝8時半に到着・・・・。
体力気力勝負なんでカロリーOFFのカップヌードルはやめて普通に・・・・。
あと、おにぎり一個。
1時半からゲネが始まる。
大道具さんが遅れてくると話があり、困ってたみたい・・。
俺と○ちゃんとラオ麺とジェイとあと数人でなんとか出来るとこまで・・・・。
ラオ麺・・・???
いつもラーメンって言うてるからつい・・・。
ラオメンやった・・・役名やで。
場あたりちゅうて照明のチェックがはいる。
これが結構時間が掛かっったよ。
1時30分・・・・ゲネがスタート。
本番同様に・・・・。
客席にお客さんが居ないだけ・・・・・。
気持ちが高まる。
静かな音楽と共に照明が明るくなってくる・・・・。
そこにフォアン・ユーヘン・・・俺っち。
そしてタイトルの音楽が流れて“花火”という歌に入る。
どうしてもこの歌が歌いたかった。
力強さと優しさを表現したオープニングの歌・・・・・。
“♪~赤藍黄色花火が上がる~♪”・・・・・。
世界館の劇場内いや、劇場外にも響かせようとしてたんやけど・・・。
心地いい気分やった。
歌うことの素晴らしさ、歌えることの有り難さ・・・・・。
どんどんどんどん進んでいくストーリー。
本番は稽古やない。
楽しんで気持ちを高揚させて想いを伝える・・・・。
一公演終了の時、心が叫んでた。
“めちゃ気持ちええがな・・・て”
帰りに観に来てくれたパパ連夫婦と接骨院系の二人と5人で居酒屋に・・・。
その日の気分はその日のうちにとちょこっと飲んだ。
だいぶ飲んだ????
そういや、焼酎ロックで・・・・。
まっ、今日に差し支えなく加減はしたから・・・・。
何でかちゅうたら今日の打ち上げで飲んだら記憶が飛びそうやからな。
それって飲みすぎるからか・・・・?
そうそう、絶対飲みすぎるんは解かってるからあえて飲まない。
酔うんなら共に頑張ってきた仲間と応援してくれてるお客さんの会話に酔おう思ってな。
酔うんは酒だけやない。
会話や仲間にも酔える。
今日は、そうして記憶に残しとこうと思う。
また会える日を楽しみにして・・・・。
そやから本日最終二公演・・・魂込めて頑張りますよ。
ありがとう、仲間たち・・・・。
ありがとう、時・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

憑依

アニキ。
今日は、すごい芝居を見せていただき
ありがとうございました!

しんたろう、初心忘れんでガンバらなアカンでっ!
って、メッセージを打ち込まれてるような2時間でした。

ああいう芝居は初めて見せていただいたんですが
すっかり感情移入してしまい
体制に憤ったり
過酷な境遇に涙したり
めっちゃ忙しい観劇でした。

あにきのオーラもすごかった。
また拝見させていただきたいです!

ありがとうございました!
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
