--------


2009-05-22

親って・・・・・。

おはよう・・・・・。
もう梅雨に入るんかな・・・・?
曇り空に怪しい湿気。
怪しい湿気ちゅうんも言い方が怪しいな。
言うてみりゃ、心地好くないちゅうことやな。
来月俺っちのチャイルダーの下の男の子が4歳になる。
お姉ちゃんが11月で6歳・・・・。
何や・・・早いな。
でもな、3歳くらいからしっかり喋りだして可愛らしいもんや。
つなぎ言葉も覚えてきて・・・「パパ・・でもな・・・」とか、「なんでかっていうと・・」とか・・・・。
これしてあれしてって言うてたんが・・・・・。
成長過程ちゅうんは、面白い。
親が愛情を持って接してあげな愛情ある大人にはならんよ。
優しさや思いやりなんざ、小さい時は親からしか学べんもんな。
何の疑いも無く、気遣いも無く笑ってくれる子供って天使に見えるよ。
その天使の心を無反応や無表情な心にしてまう教育や親の行いは許し難いの。
街に横行する卑劣な犯罪・・・・・。
新型インフルエンザで休校になったことで街をうろつく若者達・・・・・。
何のための休校やわからん・・・・。
自分の事で精一杯で勝手な行動する親たち・・・・・。
子供の心はどうするんや。
日常の大切さをわからなあかん思う。
日常って何気ないもんかも知れんけど日常で人は怒ったり嘆いたり・・・・・。
日常で人は笑ったり、喜んだり・・・・。
日常ってめっちゃ大事や思うで。
一日一日をしっかり考え生きていく事が子供にも影響するんちゃうかな。
我が子だけやない。
若者達もみんなカッコええ大人を探してるんちゃうかな。
年上やから偉いとか、年上やから敬語で喋らばあかんとか・・・・・。
そんなもん、くそくらえや。
尊敬される行動をとってれば尊敬の言葉で喋ってくるやろ。
カッコええなって思えば憧れの目で見てくるやろ。
本当の優しさを感じれば若者や子供たちも優しくなるやろ。
日常をどれだけ大切にするかで己の人生は変わってくる。
一日をしっかり頭に入れながら一日を生きる。
なんや、そないに重く生きんでもって思うか知れんけど・・・・・。
重いもんなんや・・・人生って。
だからこそ、楽しんで一日を過ごさなあかんのんちゃうかな・・・・。
特に子供って・・・思い出してみ、一日って長かったやん。
大人になるに連れて一日が短く感じる。
一年が早く感じる。
子供の頃って一日を大切に生きてたんちゃうかな。
子供の頃の人生に寂しい日常は可哀想や思う。
子供を育てる責任って・・・・・。
これはあくまで俺の考えやけど、自分勝手な考えで親が生きたら子は迷う思う。
懐いてくれる子供を放したらあかん。
子供の一日は、大人の一年に匹敵するんちゃうかなって思う・・・・。
偉そうな事を言うてるんやないで。
ただ、家族の大切さを感じて欲しいだけや。
家族という宝を守るために・・・・。
めざせ、カッコええ親父・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
