--------


2009-05-26

目指せ・・・粋なオヤジ!

おはよう・・・・。
今日は、28℃まで気温が上がるらしい。
そやけどまだ、朝晩は冷えるよな。
まるでハワイみたいや。
あんたハワイって知ってるん・・・?
一応、昔行った事はある。
そやけどまた北朝鮮が核実験したとな。
ミサイルも3発日本海に飛ばしたそうな。
よっぽど苦しいんかな・・・経済が。
やりたい放題やの。
下手したらテロ国家になりかねんで・・・・。
戦争にならんことを祈る。
それと昨日のテレビで発表してた「幸福の科学」が政党を作るって話。
大川栄作やったっけ・・・?
ん・・・違う?
大川隆法か?
そうやった、そうやった・・・幸福実現党って政党らしい。
何を考えてるんや。
宗教団体は、宗教だけをしとけばええんちゃうかな。
何を目指してるんか知らんけど・・・・・。
また、叩かれるよ。
お金持ちの宗教団体か知らんけど今のご時世お金だけで動かへんよ。
何でもありの時代になってもうたな。
この間の日曜日、地域の会合ちゅうんがあって・・・・。
18年ここに住んでるけど初めての参加。
用事があって少し遅れて行ったんや。
20人ほどの地域の人たちが集まってた。
予算報告やいろいろ話してはった。
最後に昼食が出て食べながらの話やってんけど・・・・。
何か要望はありませんかという会長さんの言葉に・・・・・。
「地域のお年寄りと子供たちが楽しめる事を考えるっていうのはどうですか・・」と聞いた。
最近は、悪さをする子供たちが増えてきた。
誰も注意をせず、放ったらかしで・・・・。
そしたら子供のころから教育を兼ねて互いに関わっていったらええんちゃうかなって・・・。
大人になっても地域では悪い事せえへんちゃうかな。
そんな事を話したら他のおばあちゃんらも賛成や。
ほんなら何するかってなって・・・・。
「餅つきを毎年集会場の前でしたらどないかと言うと・・・・。
大盛り上がりで賛成やった。
俺が結局中心になって餅つき考えなあかんねんけど・・・・。
まっ、会社でもやったりしてたんで大丈夫なんやけど。
昔は、正月前になったらあちこちでもち米蒸す蒸気が上がってた。
あれを見ると、もう今年も終わりやなぁって思ったもんや。
決まりとか常識っていうものは、人や地域によってちゃうけど人に迷惑かけへん事を
教えてあげれる地域にせんとあかん思う。
俺も地域に参加するようになってもうたな。
子供が出来て地域との関わりが増えるんは有難いことやな。
昔の感覚を取り戻すんは、まず自分の地域から・・・・。
今年の正月はの餅は、自分らでついた餅で過ごせる。
きっと子供達も喜ぶんちゃうかな。
粋なオヤジ目指していっちょ頑張るか・・・!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube 幸福の科学

宗教法人・幸福の科学が「幸福実現党」設立、衆院選へ ‎21 時間前‎宗教法人・幸福の科学(大川隆法総裁)による政治団体「幸福実現党」が25日設立され、次期衆院選に候補者を擁立する方針を発表した。 党首には幸福の科学の元常務執行理事の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
