--------


2009-05-31

ええ一日をありがとう・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、朝から雨模様。
そやけど涼しくて気持ちがええ。
そやそや、昨日の四国からの帰り・・・・。
神戸線が工事で渋滞やったんで中国道からまわって帰ったんやわ。
千円で行けるし・・・・。
いい感じでスイスイ行ってたら突然の雨に・・・・。
それもやたら太い雨・・・。
太い雨ちゅうんは、雨って絵に書いたら細く書くやん。
その普通は細い雨が太くなってバタバタっと降ってきたんや。
だんだん酷くなってきて一番速いワイパーにしても追いつかんぐらいに・・・・。
そうやな池田から吹田にかけて・・・・。
前の車のタイヤが見えへんくらいにやで。
あのまま降り続けたら大洪水になる勢い・・・・。
その雨も摂津辺りでは全くなし。
堺なんか雨降ってないって・・・・。
こんな狭い範囲でも気候が全然違う・・・・。
凄いなと思う。
ところで結局昨日は、ファミリー全員で四国行きやった。
ぎりぎりにワイフも行くちゅうことで・・・。
久しぶりにファミリーでの四国・・・・。
行きしなは、もちろんシート倒してお休みモードのワイフとチャイルダーたち。
朝早くは高速も空いててええ感じや。
淡路のサービスエリアで朝食や。
あんた・・・もしかしていつもの・・・?
あの・・・ひとりで流行ってる・・・・?
天ぷらそばとフランクのセット食いか・・・?
久しぶりに食べたらやっぱ最高やね。
あれって何が美味しいわけ・・・?
あの~な、天ぷらの衣の部分とフランクのからしとケチャップとフランクの肉の部分が・・・・あ~っ。
そこにそばが入り込む・・・最高の味や。
最低のコラボと人は言うけど俺からしたら最高のコラボや。
だからサービスエリアでそば食べる時は必ずほんま必ず天ぷらそばとフランクや。
フランクにもいろいろあるけど普通のフランクな。
あらびきフランクとかオリジナルフランクはあかんで。
こだわりがあるんや・・・?
そらそうや。
ここまでブログの行使うくらいやで・・・・。
まっ、試しに一回は食べてみて。
俺的には、もう何十年も食べてるから・・・・。
題名から離れていってるがな・・・?
ほんまや。
そんなで四国に到着や。
墓参りの花を買ってファミリーで墓参りや。
チャイルダー達がお墓を手で磨く。
いつかこの子たちが大きくなったら覚えてるんやろうな・・・と思いながら・・・。
たくさんの想い出がまた増えた。
そしておふくろの居る施設へ・・・・。
おふくろも分かってるんか分らんのか分からんけど昨日は笑ってた。
とにかく良かったよ。
そして久しぶりの喫茶でお茶と・・・。
俺が小学校の時からある喫茶店・・・エリートちゅうんやけど。
そこでフルーツパフェとチョコレートパフェを頼む子供たち・・・・。
誰もが小さい時に感じた楽しみ・・・・。
たいがい一人が多い四国行きやけど、久しぶりにファミリーで行くとええもんや。
子供たちの笑い声と寝顔が交差する。
ええ一日をありがとう・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
