--------


2009-06-01

凄いなカラオケ大会・・・・・。

おはよう・・・・・。
今日から6月・・・・。
早いね~。
6月と言えば・・・そう、俺っちの“昭和”という歌がカラオケUGAに配信される。
本日、6月1日から・・・。
これで”よう”と“昭和”の二曲が配信された。
カラオケハウスに行ったら”UGAルーム”と言おう。
なぜならUGAのカラオケしか駄目だから・・・・。
まっ、とりあえずカラオケ配信までこぎつけた。
武道館までの道のりはかなり険しいけどやるしかない。
なぜなら・・・いつか武道館で歌うぞと決めたから。
何でも決めたら出来るとは限らんで・・・?
いや、夢は大きく努力はこまめに・・・・。
ええねん、向かうところは遠くてもないつか近づく時が来る。
己を信じな誰を信じるんや。

さてカラオケと言えば・・・・。
昨日の日曜日に弁天町の世界館でカラオケ大会があった。
世界館主催の・・・・・。
四国のうどん屋さんのマー君が6人ほど連れてやってきたんや。
何でかちゅうたら、以前カラオケ大会とかあったら教えてなって言われてて・・・・。
ある日、石炭倉庫での稽古の時に世界館の横通ったら掲示板にカラオケ大会のお知らせが・・・・。
すかさず、マー君に電話した。
数週間後、マー君から電話があって・・・「5月の31日カラオケ大会に行くから・・・」って。
申し込んだんかいな。
「あっそう、じゃぁ待ってるわ」っていうことで・・・・。
行ってきました、カラオケ大会。
エントリーしてる人の数が80名からやで。
カラオケ歌うのにお金払ってな。
発表だけで8,000円・・・審査してもらったら10,000円。
入場料が2,000円・・・・。
昼食付き。
11時から始まって・・・・。
皆さん凄いね・・・お洒落してきて・・・ドレス着たり、着物やったり・・・・。
審査員までいたりして・・・・。
テレビでやってるカラオケ大会みたいやった。
マー君が歌うんは、一番最後で夕方ころ・・・・。
その間、昼食とったり、眠気覚ましに外に出たり・・・・・。
終わったんが夕方の6時前・・・・。
マー君はのど自慢大会とかで何回か優勝してるだけあってやっぱ賞は貰ってた。
さすがやな。
それ見れただけでも来た甲斐があった。
11月にグランドチャンピオン大会があるそうな。
マー君それに出場できるとのこと・・・・。
おめでとうと言うべきか・・・遠くから来るんでお気の毒というべきか・・・・。
全国で広がるカラオケ大会・・・・。
奈良の時も凄かったな。
とにかく俺は、昨日は爆睡した。
なぜなら・・・ステージの派手な照明に目が疲れたから・・・・。
それとカラオケ聞き過ぎ・・・・。
人に聴かすことの難しさ・・・。
歌い込むことで自分の中に詩が入り込み心と共に声になる。
その声が聞いてくれてる人たちの心に沁みる。
自分が感じなければ人には感じてもらえない・・・・・。
あらためて勉強した。
シンガーソングライターとしてこれからも心に響く歌をうたっていこう思う。
日々勉強・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
