--------


2009-06-02

感謝忘れず・・・・・。

おはよう・・・・。
朝晩、少し肌寒い感じは寝やすいな。
暑くて寝れないよりええ・・・・・。
最近、いろんな人との出会いに感謝や。
この数年で何百人いや、それ以上の出会い・・・・。
虚空の敏ちゃんと知り合ってからの広がりは凄い・・・・。
あんがいおまる一座と知り合ったのも敏ちゃんところが主催する“粋連の会”でのこと・・・。
根来塗の池ノ上署山先生と知り合ったのも敏ちゃんか・・・・。
来週の13日にある”粋な大阪を創る会”の発起人の山ちゃんと知り合ったのも粋連の会・・・・。
そこから広がる大きな輪。
ジャズピアニストの大塚善章さん、ドラマーの上場正俊・・・。
書道家の須藤花月さんもや。
敏ちゃんには、感謝やな。
それよりもその敏ちゃんと知り合えたきっかけを作ってくれた人・・・・?
ジャジャ~ん・・・それはマイワイフや。
ある日のこと・・・ケーブルテレビを見ていたワイフ。
俺っちが昔から和柄の衣装が欲しいとあちこちの着物屋で唸ってたんを知ってた。
そのケーブルテレビに映ったんが“和のブランド 虚空”やがな。
これは、喜ぶんちゃうかと記憶に残しといてくれた。
上本町に和柄の衣装を作ってる店があるよと・・・・。
ほな、行こか・・・ということになり、行ったんや。
恐る恐る店に入る・・・・恐る恐る???
入っていきなり、敏ちゃんがそう思ったんちゃうん・・・?
そうそう、変な人来たと思われた。
そやけど後からワイフと娘と息子が入ってきたんで安心したって・・・・。
なんでやねん。
それからの付き合いか・・・・。
人の広がりってやっぱ凄いな。
どんどん広がっていく。
いい人悪い人はおったけど、基本いい人が多い。
どれだけ自分が成長してもきっかけをつくってくれた人たちにはいつも感謝や。
それを忘れたら終わりや。
人の成長は、感謝の上に成り立つ・・・・。
決して自分だけの努力だけでは無理や。
いつも思う・・・自分を支えてくれる誰かが居るから人を支えれるんやって・・・・。
民主党を褒めるわけやないけど鳩山代表がいうてたやん・・・。
「友愛」って言葉を・・・・。
その言葉通りや思う。
人の喜びが自分の喜びになれれば・・・・・。
そんな社会があってもええんちゃうかなって・・・。
その「友愛」って言葉を馬鹿にした自民党と麻生・・・。
あんたらみたいに自分だけの事しか考えへん奴はいらんねん。
確かにきれい事だけでは生きてはいけん。
そやけどほんまにやったらきれい事やないちゅうことや。
表向きはきれいに見せて裏で悪党やってたらあかんのや。
人は人である限り、人と生きるんや。
感謝という想いと共にな・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
