--------


2009-06-05

チャレンジ精神・・・・。

おはよう・・・・・。
もう、梅雨やな。
去年みたいに雨降れへんとか・・・。
やたら暑いとかとちゃうんでええ感じや。
例年通りちゅうやつ。
その例年ちゅうんが意味分からんけどな。
俺の中の例年ちゅうんは、梅雨は少し冷っとしてて・・・。
しっかり雨降って・・・。
紫陽花の葉っぱの裏にかたつむりがおって・・・。
6月末には、梅雨明けや。
暑い夏が過ぎて9月の末頃には涼しくなってくる。
秋、ちゅうやつやな。
紅葉があって寒い冬に突入や。
そう考えると四季ってええもんやな。
季節を感じる・・・・。
人間模様が変わっていくのと同じでメリハリがあってええ。
さて、昨日ある食べ物をつくるのに挑戦した。
その食べ物ちゅうんが・・・かしわの天ぷら。
かしわ???
・・・・って言われそうやけど関西方面では昔は鶏肉のことを”かしわ”って言うてたんや。
そのかしわの天ぷらを数日前にあるうどん屋さんで食べたんよ。
それが味が付いててめっちゃ美味しかったんやわ。
俺も得意料理ちゅうんがあって。
唐揚げなんかは特製の唐揚げがあるんでええんやけど・・・・。
この天ぷらは俺のチャレンジ意識を刺激した。
和風の味付けでカラッと揚げる。
そのかしわの天ぷらに挑戦や。
ほんまは、ええ鶏肉を使うんがええんやろうけど。
失敗したら無駄になるからな。
鶏のモモ肉を2枚用意や。
少し大きめに切っていく。
和風の味付けダレをボールで作り漬ける。
油は、180℃・・・・。
ええ音鳴らしながらかしわを揚げていく・・・・。
カラッと出来上がったかしわの天ぷらをガブリ・・・おおぉ~っ。
中から出てくる肉汁~・・・。
ほんのり味が付いてて・・・・。
なかなか美味しいがな。
もう少し味を濃くしてもええ感じやった。
チャイルダーも喜んで食べてくれた。
まだまだ研究していかなあかんけどとりあえず、俺のメニューに入れよう思う。
うどん屋さんごめんな。
チャレンジする心を忘れたらあかん思う。
いわゆる向かう心やな。
今の時代は、簡単に逃げれる時代のように思う。
政治家や企業のトップがそうやもんな。
悪い事しても謝って辞めればそれで済む。
昨日17年間犯罪者っで拘留され、結果・・・無実やったということで釈放された人・・・・。
無理やり逮捕した刑事と検察官出て来いよ。
その人の親は、息子が逮捕されたことで病死・・・・。
間違ってましたではすまんわな。
まず、自分たちも出てきて謝罪せなあかんわな。
おかしい時代や。
便利になればなるほど・・・簡単になればなるほど・・・・。
何でも簡単に済まされる。
機械は、簡単やろうけど人はそないに簡単やないと思うけどな・・・。
国民は、官僚や政治家の奴隷やないで・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
