--------


2009-06-10

動くと何かが起こる・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、朝から雨・・・そらもう梅雨に入るもんな。
何かジメジメした梅雨独特の気候・・・。
気分も滅入る。
さて・・・昨日は、ドラムの稔ちゃんが新曲の録音に来てたんや。
録音って・・・・?
自宅でドラムの練習に使うための音取り。
最近の機械は便利や。
ちょいちょいちょいってラインつなげば録音できる。
稔ちゃんもいろんな機械持ってるよな。
歌い込んでたんで一発で音取りOKや。
他のも入れて3曲取って帰った。
それから焼き鳥信ちゃんへ・・・・。
稔ちゃんとかいな・・・・?
稔ちゃんは、鶏が駄目なんで帰ったよ。
ひとりで久しぶりに一杯・・・・。
この数週間いろんな事がありすぎてちょこっと一人で行ったんや。
これまたそういう日に限って他のお客さん居てへん。
俺一人やったらあかんので連れを一人呼んだ。
それから遅くに接骨先生がやってきたな。
いろんな話に花が咲き、笑い声が店から漏れる。
信ちゃんには、いろんなお酒を漬けてる。
レモン酒、かりん酒、梅酒、いちご酒・・・。
その中でいちご酒を飲んだんやけどこれが美味しい。
最後にイチゴが食べれるし・・・・・。
いい気分になったな。
暫くすると一人の常連さんが来たわ。
顔色悪うしてな・・・・。
顔知ってたんで「疲れてそうやね」って声かけたら・・・・。
絡んできよったがな。
酔っぱらいの絡みや。
店のことも考えて相手せんようにしたけど・・・・。
自分の人生が上手いこといかんからって人に当たったらあかんわな。
今まで何回も他のお客さんに絡んでるらしい・・・・。
その客、すぐ帰りよったけどな。
俺はママに言うた・・・「悪たれの客をひとり入れることで何十人の客を逃す・・・かやで」って。
まっ、水差されたけどええ感じで飲めたんでええか。
帰り際、非常ベルの音が聞こえた・・・。
どこやどこやと探したら表通りの着物屋さんのシャッターが少し開いてる。
泥棒やと思ったんで警察に連絡や。
警察来て名前聞かれるわ、生年月日、住所、他もろもろ・・・。
まるで犯人は俺かって・・・言うたらとりあえず第一発見者ということでやて。
いろんな事があった夜やった。
人は、動けばいろんな事に遭遇する・・・・。
いい事ばっかりやない。
嫌なことも多い・・・・。
そやけど動けるってええことやな・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
