--------


2009-06-11

アナログ人間・・・・・。

おはよう・・・・・。
最近の世界情勢・・・変化していってるよな。
アメリカのGMやクライスラーの経営危機・・・・。
今日のニュースでアメリカブランドのエディーバウワァーも破産やて。
アメリカという国の経済を支えてきた企業が崩れていく。
ひとつ歯車が狂うとガタガタと・・・・。
通信で繋がってる世界経済・・・・。
考えてみたら怖い話や。
ひとつ間違えたら世界が狂う。
コンピューターという機械に流されていてるように思うな。
数字だけが動く金融界・・・。
安心という間違いのないという機械に頼って・・・・。
飛行機に乗るようなもんか・・・?
まず、墜落はないという安心の中で乗るけど・・・・。
なんかの拍子に落ちる・・・。
ある日突然・・・。
リーマンブラザーズの倒産もそんなもんや。
そやけどその影響が世界の経済を狂わした。
今もまだ影響が残ってる。
その影響でガソリンの値段がまた高騰してきてる。
手元のコンピューターで簡単に操作できる。
まるで世界が自分の手の中にあるかのように・・・・。
誰もが大丈夫と思っていたのに・・・・。
数字に追われる国家権力者や起業家たち・・・・・。
それによって国民が犠牲になる。

地味かもしれんけどデジタルよりアナログや思うで。
メールよりせめて電話で声聞きながらやで。
テレビゲームより、鬼ごっこやで。
このなんていうか・・・手元のボタンだけでいろんな事がバーチャルにできるなんざ、あかん。
ショッピングは、インターネットでするんやのうて出掛けるんがええ。
いろんな店の店員と会話しながら値交渉しながら・・・・・。
テレビのゲーム機械でWillやったっけ・・・・。
テニスや野球、釣りや体操・・・・。
挙句、字を書いたり・・・・。
あんなラケットも持たずにテニスなんかテニスやないで。
バットも持たんと野球とか竿持たんと釣り・・・おかしいで。
字なんかちゃんと筆で書く方がええに決まってるがな。
そんな事しとったら器用な人が減っていく思うで。
確かにコンピューターは世界を網羅したかも知れん。
ビルゲイツさんは、凄い人かも・・・・・。
そやけどあの人お金は世界一持ってはるか知れんけど見た目はダサいよな。
スポーツできるんやろうか・・・?
人とちゃんと会話できるんやろうか・・・?
歌ったり踊ったりできるんやろうか・・・?
会うことも無いやろうから知ること出来んけど・・・・。

今、時代劇が流行ってきてるって・・・・。
嬉しいことや。
昔の武将が女性の間でヒートアップやそうや。
そんな男を探してるんやて。
侍のような男・・・生き様を語れる男。
筋が一本通ってる男。
やっぱ、いつの時代もアナログ人間がいちばん人間らしいちゅうことか・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
