--------


2009-06-20

人らしい人であれ・・・・。

おはよう・・・・。
昨日は、息子の4歳の誕生日やった。
この世に出てきて4年・・・・。
幼少期の1年は、親としても長く感じるように思う。
大人になればなるほど1年が・・・短く感じるようになるな。
思いだすな・・・4年前・・・。
子猿のような顔で泣きながら・・・・。
日が経つにつれて眼の大きさが強調され、まつ毛がやたら長い・・・。
誰しも我が子は可愛いもんで・・・いや、そう思わない奴もおるか。
育った環境や、どんな親かでその人の人生は変化する。
いかに幼少時代が大事かやと思う。
昨日は、大好きな車の洗車機が付いたおもちゃのセットを買ってあげた。
喜んでその日は遊んでたみたいや。
お姉ちゃんも便乗ということでプレゼントを買ってもらったわ。
買ってもらったって俺が買うんやけどな。
男の子は、車関係・・・・・。
女の子は、ぬいぐるみや。
うちは、昭和の家族か。
今時の子供は、DSやカードゲームのなんたらとかな・・・。
そやけど今の不条理な世の中見てたら昭和っぽい方がええと思うな。
今時の我がの事しか考えへん奴・・・・。
家族や友情なんざ、クソくらえってって思ってる奴・・・・。
我がが得する事やったら平気で嘘でもつく奴・・・・。
人の気持ちを考えへん奴は、地獄行き列車に乗ってもらうしかないわな。
またこの地獄行き列車ってやっぱ地獄に行くんやわな。
人を裏切ったり、嘘をつくとその時は得したように思うけどな。
あとでえらいしっぺ返しが待ってるんや。
そら、いろんな人の恨みかうやん・・・・。
それとか人を悲しましたり、苦しめたり・・・・・。
人の喜ぶ事したら返ってくるんもええ事でしか返ってけえへんよ。
そそそそやけどな~・・・人を裏切るとか~人に恨まれるようなこ~と~するとな~・・・・。
き~っちり~、同じように裏切られたり、陥れられたりするんやて~・・・。
ぎゃぁ~・・・・。
また、人を信じらんと生きるやん・・・。
ということはや・・・いつも人を疑って生きることになる。
こりゃ、気がおかしくなるで・・・。
信じあう心・・・・。
愛し合う心・・・・。
助け合う心・・・・。
愛する家族を守る心・・・・。
何が大事かをちゃんと考えれる心を育てんとあかん思う。
生きるのに何が大事かよう考えんとえらいことになるよな。
この世の中にえらい人や凄い人は居てへん・・・・。
みんな同じ人間や。
偉い凄いやのうて・・・心の広い、器のある人間にならんとな・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
