--------


2009-06-23

教育ってどないよ・・・・。

おはよう・・・・。
蒸し暑いし、寝苦しい日が続く・・・・。
昨日もミナミに出る用事があって・・・そうやな、帰りは10時頃やったかな。
南海電車に乗って堺で下車や。
タクシーもあるけど歩きで帰るかと思い10分くらい歩いてると…突然。
雨が降ってきたんや。
そんなことも考えて傘持ってたんでちょうどええわって・・・。
ところがや、パラパラって思ってたらバタバタって降ってきて豪雨やがな。
慌ててタクシー見つけて乗り込んだ。
どないなっとんねん。
最近の天気っていうか、最近の雨ってゲリラ豪雨が多いんちゃう・・・。
びっくりしたわ。
そやけど・・・最近帰るのん早いね・・・?
もうな、昔みたいに12時過ぎまでは飲まれへんようになってもうてな。
身体でも悪したんかいな・・?
いやいや、眠くなってまうんや。
それって年齢的にですか・・・?
じゃかぁ~しぃ~・・・・。
っていうばかげた話も程々に・・・。
朝のニュースで教師が小学生の子にメールでわいせつな写真を送れって脅迫した事件。
おかしいんちゃうかって思う。
どないなっとんねん。
最近、教師の不祥事多いで・・・・。
教育者っていうんは、勉強だけを教えるんちゃうで・・・・。
生きるとは、何か・・・。
人との関わり方・・・・。
心の事も学ばすんが教育者とちゃうやろうか・・・・。
それが立場を利用して変な方向にいってるんちゃう。
これまたメールとかっていう機械を使ってや。
大の大人が女子学生に成りすまして女ことばで誘う・・・・。
あほちゃうか・・・。
真面目に勉強してきた奴か知らんけど・・・・。
そのバカ教師の親・・・何を教えてきたんやって言われるぞ。
教育というのを勘違いするとちゃう方向にいってまうよな。
世の中が歪み荒んできてる・・・・。
郵政の件でもそうや。
鳩山大臣が更迭され、西川のおやじが社長のまま・・・・。
それっておかしいんちゃうか。
郵政は、民間ですからっていいながら株は国が全部持ってる。
それって国の管理下にあるってことちゃうんかな。
株主が全権握ってるんやからな。
おかしい日本。
狂ってきた教育。
まとまりのない国。
過去は、返ってはけえへん・・・。
そやけど過去を忘れたらあかん。
今だけを生きる風習はあかん思う。
過去があっての現在や。
過去の歴史を狂わす、教育や政治は許したらあかん思う。
変革の時がきた・・・。
今こそ立ち上がる時や思うで・・・・!
やったれよ、明日を担う若者たち&俺たち・・・イェイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
