--------


2009-06-25

人で人を変えるって・・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、久しぶりのええ天気や。
爽やかさより、暑さの方が強いけど・・・・。
さて、昨夜はパパ連と予備軍の三人でミナミの高級ホルモン“くにやす”に行ってきた。
三人・・・?
パパ連って三人ちゃうかったん・・?
予備軍入れて4人ちゃうん・・?
ええんや。
パパ連は二人・・・予備軍が一人計三人。
あんまり深く追求するもんちゃうで。
人生いろいろあるんや。
無理して付き合いするもんちゃうしな。
互いに気が合えばそれでええ・・・・。
いろんな話をしたな。
男らしさって何やろうとか・・・。
夫婦は、いつまでも恋愛しなあかんとか・・・。
恋愛って???他の人とか・・・?
ちゃうがな、夫婦でや。
他の人と恋愛したら浮気になるがな。
それは具合がわるいやろ・・・。
男は、どうしてもテレがあったり・・・女もそうかな。
互いにテレとったら上手いこといかんで。
照れずにいつまでも惹かれあっていかんとな。
あと、男らしさっていう話なんやけど・・・・。
物事をはっきり言える奴ってええやんな。
相手に気を使うっていう言い方あるやん・・・。
あれって、相手に気を使ってるんやのうて言いにくいだけやと思うんや。
ちゃうやろうか・・・?
言いにくいことも堂々と言える・・・そんな男でありたい。
日本語っていうんは、便利なもんで・・・・。
ホルモン食べながらそんな馬鹿話して・・・・・。
大きい声で喋ってたから店に迷惑かけたんちゃうやろうかって・・・・。
今日電話しとこ・・・。
予備軍ちゅうんが酒を飲めないんで車で行って車で帰る・・・これまた助かりました。
帰りに堺東のいつものバーに・・・・。
ソルティードックを頂きに・・・・。
「マスター・・・ソルティードック三丁・・・あっ、ひとつはアルコール抜きね」
「分かりました」
いろんな店があり、いろんな顔がある。
人と関わることで生まれる生き様・・・・。
伝えたり、感じたり・・・・。
誰と喋っても勉強になる。
人の人生は、聞かんと分からんし・・・・。
人の話の中にいい詩があったりするんやで・・・・。
日々勉強やな。

さて、最近のテレビの話題で芸能人の子供がやたらデビューしてる現実・・・・。
よく芸能関係者がいうてるやん・・・「芸能界はそんな甘いもんやない」って。
甘過ぎるがな。
だれだれの息子や娘ちゅうだけで芸が無くても歌手や役者、モデル・・・・。
薬物で捕まってもまた登場・・・・。
昔の芸能界は厳しかったかも知れんけど、今は甘い思う。
話題があれば、即採用。
軽くなってきたんやろうな。
常識が無くてもまかり通る時代・・・・。
言葉も知らず、礼儀も知らず・・・。
自民党から他の政党に変わる時代が来た・・・それと共に社会もええ風に変えていかんとな。
人は人でしか変えることはできんで・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
