--------


2009-06-30

国家という家族・・・・・。

おはよう・・・・。
梅雨本番・・・この湿気に溶かされそうや。
皆さん、体調など崩さぬよう・・・・。
さて、テレビなどで麻生降ろしじゃと総選挙に向けて何やかんや。
この長きにわたって続いてきた自民党政権・・・・。
今まさに崩れようとしてる。
崩れかけてきたんは、いつからやろう・・・・・。
俺的には森からが最悪やったと思う。
今は、長老みたいに偉そうにしてるけどな。
小泉政権で国民を救うかなって思ったけど・・・・・。
残したのは、痛みだけ。
ただの政治家やったってことか。
どいつもこいつも自分の私利私欲のためだけに・・・・。
最近の傾向でいえば、地方の知事連中が力をつけてきたな。
東国原宮崎県知事、大丈夫かなと思ってたけど橋元大阪府知事・・・・。
名古屋市長の元民主党河村たかしのおっちゃん・・・。
そやけど今こそ日本が変わる時とちゃうかなってな。
いろんな税金見直して年金問題も安心できるように・・・・。
障害者の子も安心して生活できるように・・・・。
病院経営もしっかりとできるように・・・・。
国民が安心して生活していけるようなそんな社会にできんとな。
そんなん国民の事ばっかり考えてられんっていう政党はアウトやで。
国民がしっかり頑張って税金納めてその税金で国民が恩恵を受ける。
その税金が納められてからの役人の行動が悪いから今の不況に繋がるんちゃうか。
一家の大黒柱が仕事で稼いでくる・・・。
給料日に給料を持って帰ってくる・・・・。
そこで奥さんが自分の私利私欲のためにその給料使ったらどうなる・・・。
官僚の天下りのようなもの・・・。
旦那さんの食事は、粗末な物になるわ・・・。
年金が少なくなったり、食料事情も変わってきてる現状・・・。
アイロンがけはせんわ・・・。
・・・ってなったら社会的地位もなくなる。
今の日本の外交やな。(日本ってバカにされてる)
そういう風に考えたら政治家が国民に好かれるようにならなあかんし・・・・。
好かれりゃ、国民も税金払うし、その税金を奥さんである官僚たちがしっかり管理して
国を守れるようにせんとちゅう感じかな。
分かりやすかったかな・・・?
分かりにくいかな・・・?
とにかく国の縮小版が家族ってことかな。
国を大事にできんものは、家族も大事にできんちゅうことか・・・。
政治家たちに告ぐ・・・家族のように国民を愛さんとあかんよ・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
