--------


2009-07-11

忘れたらあかん、希望と夢・・・・。

おはよう・・・・・。
今日は、いよいよ大阪希望館のオープンセレモニーでの短編舞台。
400人ほど収容のホールでいかほどのお客さんが来るか・・・・。
朝の9時半ごろに集合。
俺は、一応いつものように接骨院に行ってから行こう思う。
戦後の大阪の労働者役・・・・。
ぼろぼろのシャツ着て、ぼろぼろのズボン穿いて・・・・。
ぼろぼろの顔して・・・・。
昭和のまさしく日本がこれから成長しようとし始める時。
誰もが自分たちの事を考え、命の大切さを感じながら生き抜く姿。
今は当たり前の白いご飯がほとんど食べれなかった時代。
生きることで精一杯で着る物なんか何でもよかった時代。
人を騙すとか、騙されるなんか考えれなかった時代。
とにかく、一日一日を必死で・・・・。
今の時代の子には考えられへんことかも・・・・。
最近の子供は、周りの大人関係無しでたばこ吸うたり、悪さを平気でしよる。
注意する余裕もないんか・・・?
大人が必死で生きなあかん時代やからか・・・?
我が子の事も分からんようになってもうたんか・・・?
あかんがな・・・我が子の事は我が身でみたらな。
愛情を掛けれるんは、小さい時だけやで。
小さい時に愛情を掛けておけば、大人になっても愛情たっぷりな奴になるで。
そんな奴がええ大人になってええ子育てするんちゃうかな。
親から見ていい子は、もしかしたらずるい子かも・・・・。
親の前だけええ子になってるかも・・・・。
どれだけ子供と真剣に付き合えるかわからんけども
しっかり真正面からぶつかっていこう思う。
好かれる時期があったり、嫌われる時期があったり・・・・。
そやけど大人になった時は、好かれてたいな。
それまで長生きせんとあかん。
時代はどんどん変わっていく。
いつ何時、環境が変わるかわからん・・・・。
そやけど、どんな時も冷静に物事を考えれる人でありたいと思う。
来年に向けて8月に無声映画の弁士役・・・・。
8月22日23日に和歌山でのイベントでライブ・・・・。
10月には、ライブハウスSomaでワンマンライブ。
確か前にも宣伝してはりましたな・・・?
そそそそうやったか・・・汗汗汗。
年末にも何かやりたいと思ってるねんけど・・・。
まだ決まってへんで。
今年も半分が終わった。
あと半年で今年も終わる。
ちょっと待てよ・・・・。
今月の25日って・・・お~っっっつっつお俺っちの誕生日ちゃうん。
忘れるとこや。
何歳になるんですか・・・?
・・・って聞くか。
48歳や・・・・48個の人生のアイテム持ってるんやで。
今までの努力と経験がある意味宝かも・・・・。
そやけど40歳を越えると早いよ。
あっという間に50歳になりそうな感じや。
時は待ってくれへん、だからこそ後悔無いように生きなあかん思うで・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
