--------


2009-07-18

日舞に魅せられて・・・・・。

おはよう・・・・。
蒸し暑い日が続くな。
夏本番や。
朝から蝉の大合唱が・・・・。
心地良い・・・?ええ事無いわ。

さてさて、昨日行ってきました日舞。
意味も分からず、ただ誘われたままに・・・・。
1時半開場、2時開演ちゅうことで1時半くらいにそごう劇場へ。
うわぁ~っ、めっちゃ並んでるがな。
どどどどないなってるんや・・・・?
それもおばちゃんが多い。
まるで氷川きよしばりってとこか。
すかさず並びました。
俺は、敏ちゃんいうてもおばちゃんやでと一緒にいったんやけど・・・。
IKKOや真島茂樹とか花が飾ってあったわ。
あっち系の人らやな。
あっち系って・・・・?
あっち系いうたらあっち系やがな。
うふん~、あはぁ~んとかの。
わかったぁ~、バカね~・・・って俺までそんなんなりそうや。
あかんあかん。
2時過ぎに始まりました。
華麗なる音楽に乗せて“花柳廸彦太”が舞う・・・・。
カッコええがな。
爽やかな笑顔におばちゃんたちは釘づけや。
あの笑顔を勉強せなあかんのや。
・・・・あんたもあの笑顔だすの~・・・・・?
気持ち悪~いんちゃうん・・・?
じゃかしいわ・・・何でもチャレンジちゅうことや。
衣装の早替えが舞台上で行われる。
黒子とのタイミングが抜群や。
日舞で勉強になるって思ったんは、舞台上での表情と堂々としたオーラ。
これを俺っちもステージで表現できたら・・・・笑う。
笑うやないわ、笑ったらあかん。
そやけどあっという間に40分ぐらいの時間が過ぎ、第二部に・・・・。
第二部までの間の20分の休憩・・・寝た。
いよいよクライマックスの第二部の舞台。
噴き出す汗が輝かしく感じる。
一生懸命にやってる姿は、誰でも素晴らしい。
少し日舞っていうやつに惹かれた自分がそこにあったな。
又機会があれば見に行こうと思う。
そこから敏ちゃんらと別れて、俺っちは石炭倉庫に向かう・・・・。
そう、8月の9日にある無声映画の弁士の稽古。
昨日が初稽古。
俺っちの担当は、1921年に制作されたキートンの無声映画。
映像に合わせてセリフを入れていく・・・・。
アドリブも入れながら・・・・・。
二回もやったら目が痛くなる。
映像見ながらセリフ見ながら・・・・。
どうなるやら、当日までにセリフと映像がばっちり合うようにしとかんとあかん。
もしかしたら2本の映画を担当するかも・・・って。
努力惜しまず、一生懸命ちゅうことで頑張るか。
人に見せるには、並み以上の努力と根性がいるよな・・・。
人生賭けての己磨き・・・日々努力!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
