--------


2009-08-01

時の仲間に感謝・・・・。

おはよう・・・・。
今日から8月や。
デバちゃん・・・8月の写真奇麗でええわ・・・。
いつもありがとうな・・・感謝してるで。
さて・・・・。
どんどんどんどん時が過ぎていく・・・・。
容赦なくや。
去年の事が遠くに感じる。
多分、ふっとした瞬間に年末ってことになってるんかな・・・・。
そないに早くはならんやろ・・・?
そうか・・・。
新しい曲がぽつぽつと出来てくる。
それも突然・・・・。
何か、魔法にでもかかったように・・・・。
作ろうと思っても出きひん。
ほんま、ふっとした時に詩が浮かんできて・・・ほんでメロディが浮かぶ・・・・。
何かを伝えたいという想いの中で・・・。
最近は、出来る曲が静かで少し暗めの曲が多かったと思うんで。
ノリのええ曲をと考えましたがな。
出来た曲が“だから・・・・”ちゅう題名ですわ。
だからどうしたんやって言われそうやな。
ちゃうがな、人は「こうこうこうで・・・だから・・・こうするねん」とか言う時あるやん。
だからこうしたいとか、だからどうするとか・・・・。
そんな、“だから・・・”を曲にしてみましたよ。
自分の中では、珍しいメロディラインで出来上がった。
10月のライブでは、万全で披露できるように猛特訓や。
昔作った歌や、新しい歌など含め楽しんでもらえれば嬉しい思う。

さて昨日、堺大浜公園で夜市があった。
夏祭りみたいな感じの・・・・。
俺っちは、夕方から石炭倉庫で無声映画の弁士の稽古が入ってたんで行かないでいたんや。
ちょうど、9時頃にワイフからメールが来て・・・「荷物多いから帰りに寄ってくれない・・・」と。
快く引き受けたんはええけど、車止めれるんかいなと・・・・。
車は、無理と判断して自転車で家から向かったんや。
案の定、明日のジョー????
(洒落です。)
車なんぞ、止めれるかいな。
自転車正解や。
公園の中心にあるグラウンドの真ん中の照明の下で居てたがな・・・・。
4家族ぐらいが固まって・・・・。
宴会状態や・・・。
すかさずビールでかん~ぱ~い・・・・。
何や、乾杯かいな・・・・?
チャイルダー達も喜んで走り回ってた。
昼ぐらいからやってたみたいで。
行って良かったなぁ~・・・・。
来年は、俺も早い時間から参加するかって思ったな。
芝生の上で宴会って・・・何年ぶりやろう。
昭和の時代には、こんな事がしょっちゅうあったように思う。
近所の家族で宴会・・・そんなんしても“ええんかい”ってか。
少し心地ええ気分で帰った・・・。
時は、容赦なく過ぎるけど思い出も残して行ってくれるよな・・・・。
ありがとう・・・時の仲間たち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
