--------


2009-08-02

大事な地球・・・・・。

おはよう・・・・。
夜中は、雨が降り朝方はポツリポツリと小雨・・・。
今は、蝉の鳴き声と共に晴れてきた。
小雨で曇りのうちにウオーキングを終えた。
湿気たっぷりなんで汗びっしょりや。
ところで体重は・・・?
体重???・・・そうやな・・・6キロくらいは落ちたな。
あっ、そう・・・。
そやけど若い時みたいにすぐは、落ちひんよ。
歩きだして10カ月になるかな・・・そこまでやってそれくらいってとこかな。
まっ、無理すりゃもうっと早く落とせるか知れんけど無理はな・・・・。
それと米の量がめっちゃ減ったな。
一日でお米を食べるんが一回あるかないかってとこか・・・。
何食べてるん・・・?
朝は、うちの近所の”カスガベーカリー”でミニフランスパンを一本。
これをよく噛みながら食べるんや。
口の中の運動にもなるし、消化にもええから一石二鳥ってとこや。
口の運動なんざ、滅多にせえへんやん。
美味しいパン食べながら口の運動・・・最高や。
うた歌いには、必要な運動やからな。
昔は、おやつにじゃこや昆布を食べたもんや。
硬いものを食べて空腹をしのぐ技ってとこか。
ちゅうより、そんな物しかなかった時代。
今でもじゃこは、大好きや。
四国に行きゃ、たまに瀬戸内のじゃこを買ってくるんや。
これが絶品や。
瀬戸内海で採れたじゃこ・・・・。
ワカメは、徳島の方で・・・・。
科学で作られた物より、やっぱり自然からの贈り物の方がええで。
そういや、昨日の夜のテレビで神田うのが着物着て出てきてたけど・・・。
その着物、神田うのがデザインしたって・・・・。
どんなんかいなと見たら着物の柄に十字架入ってたり、なんやクロムハーツかって。
生地に十字架貼り付けて、番組は褒めてたけど・・・・。
なんか伝統とか由縁とかそんなものがぶち千切られてきてるんちゃうかなって。
裕福なお嬢さんがもてはやされ過ぎる時代。
勘違い野郎が増えるんは、そのせいかも・・・・。
若田さんが宇宙から帰ってきてインタビューを聞いたんやけど・・・。
あの宇宙船からみた地球ってめっちゃ美しいなと思った。
真っ青な地球・・・・。
人間がその地球の環境を壊そうとしてる・・・・。
人間同士の争いで醜い地球になろうとしてる・・・・。
地球からしたらほんの微生物のような人間・・・・。
心を忘れた人間たちがだんだん増えてくる。
知らず知らずのうちに環境破壊・・・・。
忘れたらあかん思うんや。
地球が無かったら・・・人間も居てへんちゅうことを・・・・。
自然からの贈り物は、地球からなんやということも・・・・。
出来るだけ大事に生きていかなな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
