--------


2009-08-05

感じれる歌うたいとして・・・・。

おはよう・・・・。
何かバタバタしてる。
夏場っていろんなイベント事があるからな。
歌の活動では、来月9月22日に和歌山でのイベントがある。
そこで一日その場を使いたい放題。
さて、その一日をどう区切って進行していくか・・・・。
3ステージぐらいに分けてした方がええかなって・・・。
1ステージ8曲くらいで。
まだまだ自分で計画を立ててやらなあかん。
音響もや。
今月に打ち合わせに行って場所を見て来よう思う。
最近昔の歌を引っぱり出したりしてる。
そやけど昔作った歌と今の歌は、どこか違うように思う。
当り前か・・・・。
ただ伝えたいって言うだけのあの頃の自分とは、明らかに変わってきてる。
歌って一方的になりがちやもんな。
人それぞれの感じ方をいかに引き出し感じてもらうか。
難しいとこやな。
ところで沖縄の歌ってあるやん。
・・・ここんところ流行ってるやん。
何でやろうって考えたんや・・・・。
俺が好きな沖縄の歌は、島人ぬ宝。
カラオケに行けば歌ってまう。
滅多に行けへんけど行った時は・・・・・。
何か歌ってると心に感じてまう。
きっとその心が聞き手に伝わるんかなって。
自分も感じながらその感じた思いを歌に乗せて・・・・。
そんなんが沖縄の歌が流行ることなんかなと・・・。
民謡とか多いもんな。
こないだの粋な大阪で三曲ほど披露してきた。
日々成長や。
その時に歌った新曲“春に咲く花のように”っていう歌で
何人かの女性が涙してくれた。
その歌は、大好きな人の奥さんが亡くなられた時に作らせてもらった歌。
今も俺の知らない人たちの大切な人が知らない所で亡くなっていってる・・・。
誰もがいつかこの世を去るのは分かってる。
そやけど残された者の気持ちを考えたら・・・・。
少しでも勇気になればと・・・。
歌って心込もってるもんちゃうんかなって。
これからどれだけ変化していくんか知れんけどええ風に変わっていけたら。
心込めれる、歌うたいとして・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
