--------


2009-08-11

過去の戦争から学ぶこと・・・・・。

おはよう・・・・。
今日は、朝から四国行や。
毎月恒例の墓参りとおふくろの顔見にな。
お盆やから墓参りやとか俺的にはあんまり関係ない。
行ける時に忘れず行けることが大事や思う。
義務的に行くんもあかん思う。
昭和の時代は、墓参りは絶対的にするのが当たり前・・・みたいな。
そういう風に決められたことが多かったように思う
最近そういうが無くなってきてるよな。
困ってるんが葬儀屋さん、仏壇屋さん、お墓屋さん・・・・。
でも忘れたらあかん思う・・・心で手を合わす事を。
葬儀業界の人らも今までと同じ事しとったらあかん、がらっと変えな。
変えることで人の心や世の中も変わるんちゃうかなってな。
ただお金儲けに走り過ぎると心無いから飽きられるよ。

ここんところ原爆の日なんで戦争番組が多い。
昨日もやってたんが“最後の郵便配達人”っていうドキュメンタリーかな。
召集令状の赤紙を届ける配達人・・・。
嫌な仕事や思う・・・。
たいがいの人がその赤紙で戦争に行き亡くなってるよ。
中には、残った人らも居ってな・・・何かを伝えなあかんって・・・。
戦争の怖さや争いごとの醜さなどを今の人らに伝えるために。
残った人らには残った人なりの役割があるんやちゅうことやな。
戦争ってかなわん思うと思うよ。
今の人らのように好きなことできんかったやろうなって。
食べるだけで精一杯の日々・・・・・。
それでも生き抜こうとしてた姿・・・・・。
戦地に出かけた人らも・・・誰もが勇敢に戦ってきた。
みんなで力を合わせて。
俺は思うよ、なんで地球人同士が争うねん。
俺ら地球人ちゅうんを解らんのかなって思う。
宇宙空間からしたら地球上の生き物はみんな一緒や・・・・。
宇宙空間って別世界やもんなぁ~・・・あの世は、宇宙の中にあるんちゃう。
人の命は、大事なもんや。

話変わるけど、ここんところ眠い・・・・。
寝不足ちゅうやつ・・・。
先週の疲れやいろんな疲れが出てきてる。
人によく寝なあかんって言うてまうけど・・・・。
お前が寝ろよって言われそう。
人のふり見てわがふり直せ・・・ってか。
なかなか出来んもんや・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
