--------


2009-08-12

ひとときの幸福・・・・。

おはよう・・・・。
暑い日が続き、台風の影響で兵庫方面は被害続出。
挙句の果て地震まで静岡を中心に発生・・・・。
東名高速までも一部が崩落。
人間の作ったものは、自然から言わせればおもちゃみたいなもんやな。
モノの見事に破壊される。
山を切り開いて道路を造れば、土砂災害に繋がる。
自然と共存を条件にこの地球に生まれたはずの人間が自然破壊を・・・・。
このままではいけないということで今更のようにエコ活動。
勝手なもんやな。

さてさて、昨日は四国に行ってきた。
毎月恒例やけど・・・・。
ちょっとした手続きがあったんで忙しかった。
そやけどおふくろの顔は見に行ったよ。
いつもの大広間でいつものように車いすに座って・・・・。
ワイフとチャイルダーも一緒に行ったんや。
いつものようにおふくろは、薄目を開けて声をかけても返事はなし。
今日も返事無しやったなぁってワイフに・・・。
帰ろうとしたその時・・・「わいふえとかな・・・」
何を言ってるかわからんけど顔つきが変わった。
久しぶりに見る正気の顔・・・3年ぶりくらいか。
声を掛けた・・・いろいろ話したかったのに目からこぼれる熱きもの・・・。
「おふくろ・・・解るか?伸司やで」
「孫も来てくれてるで・・・」
俺は、嬉しかった・・・おふくろの正気の顔を見れたことが・・・。
ほんの2分ほどの時間やったけど未だに焼き付いてる。
俺は、思ったな・・・いつもおふくろは、もう何も解らんのやって・・・。
そういう風に諦めてたんやけど、実は違うんや。
俺も寂しかったんかなぁってな。
俺が42歳の時に施設に入ったんや。
あれから6年の歳月が過ぎた。
変わってしまったおふくろの姿・・・・。
そやけど俺のおふくろには違いない。
来月9月の18日に施設で歌うことになった。
母情も歌うやろ・・・おふくろの前で歌ったらお涙もんになってまう。
20分の中でどう構成するか・・・?
これまた楽しみな事や。
時ちゅう瞬間は、時に人を幸せにするよな・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
