--------


2009-08-18

大切なんは、心意気や・・・・。

おはよう・・・・。
人のふり見て我がふり直せ。
人の口に戸は立てれん。
目は口ほどにものを言う。
などなど、いろんなことわざが昔からある。
昔も今もそういうことわざに当てはまる事が多い・・・。
はたして人は成長してるんやろうか・・・?
技術ばかりが先行して人間としては成長してへんのんちゃうかなって・・・。
最近の薬物関連の記事・・・。
もう簡単に薬物が手に入る時代。
それも何のためらいも無く主婦やサラリーマンが・・・。
いつの間にそんな事になってきたんか。
今日の新聞で出てたけど、コンピューターのハッカーっていうんかな。
中学生や高校生がやたら多いんやて。
ゲーム上でのお金が現実に使えるらしい。
高校生ハッカー3600万円詐欺。
その子は、5年生の頃からオンラインゲームにハマり毎日夜中の2時頃まで
やってたらしい。
中学生でいろんな会社のコンピューターに忍び込み、ハッカーしていくんやて。
挙句、お金まで詐欺して・・・・。
大した物も買わず。
つまらん物ばっかりで・・・。
まっ、そんな子は自分が占領したことに喜んでるだけ。
そんな奴らが、いま増殖中らしい・・・嫌な世の中や。

最近の傾向でいえるんは、生きてる楽しみを持つ者が減った。
楽したいから・・・。
生きてるんが嫌になったから・・・・。
だれも認めてくれへんから・・・・。
勉強ができるだけで、見た目は大人で・・・そやけど心はいつまでも子供。
だから苦境に立たされた時に薬物や犯罪に走ってまう。
そんな学歴社会は、どんなもんかと思うで・・・。
学歴がええんやのうて心意気がどうかってことちゃうかな。
もうすぐ、総選挙や。
確か、今日が公示日か・・・。
テレビでは、討論会がやたら多い。
メディアは、視聴率さえ上がれば何でもええらしいけど。
国民はちゃうで。
これからの教育問題や生活支援・・・・。
老人介護の問題や障害者の問題・・・・。
年金、景気対策・・・。
人の心を大切にできる社会目指して・・・・。
頼むで・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
