--------


2009-08-19

変化していく人生・・・・。

おはよう・・・・。
人の人生ってのは、いろいろ変わっていくもんやな。
久しぶりに会ったりするとえらい生活変わってたりする。
日々、変わっていく生活・・・これも進歩になるんか?
生きて経験することは、すべて経験というプラスやとは思うけど・・・・。
夫婦でも恋人同士でも友達同士でも気遣いが無くなれば離れていくことが多い。
気遣い・・・相手を想う心かな。
何気ないことのように思うけど、忘れたらあかん事やなって・・・・。
毎日優しい言葉を掛けるんが愛情やない思う。
時に気遣いや思いやりを持つことが大事なんやろうな。
人生の変化って・・・・。
人の人生が70年か80年やとしたらどうするって・・・。
我慢の人生は、限界があるやろうな。
どこでで気付きどこで修正をかけるか・・・。
今回の選挙やないけど、気づいた時に変えていかなな。
あんさんは、嫌な人生からいつ変えはったん・・・?
俺か、俺は今のワイフと出会って変わっていったな。
有難いことに二人のチャイルダーにも恵まれ・・・。
そやけど過去の傷を消すには時間が掛かる。
人生の修正は一生かけてやらなあかんみたいや。
修正液です~っと消せれば誰も苦労はせんで。
誰しもいろんな人生を歩んできてる。
それがいい人生かそうでないかは、その人が思う事。
そやけど意固地になって自分の人生はあかんねんって思い過ぎるのも考えもんや。
時に人と会話して意見を聞き、考えを述べるんも大事やと思う。
要するに生きてるからいろんな出来事に遭遇するんやろうな。
ほんならこの世から去れば、嫌な事柄ちゅう経験せんでもええんかって・・・?
そうやないで・・・。
いろんな考え方あるやん。
人間死んだら終わりやって言う人おるやん。
そうやないと俺は思うんや。
あの世っていう別世界に行くために
この世で修業っていうか、生きていかなあかんのんちゃうかなって・・・、。
ほんならあの世ってどんなところやねん・・・?
そうやな、行ってみなわからんよな。
そやけど人には魂という心があって・・・また、念ちゅうのもあるやん。
自分で悟りながらあの世に行くための人生を歩む・・・・。
あの世に逝ってから、ああ生きたらよかったとか後悔しても戻られへんからな。
とにかく、心で感じるんが一番や。
要は、自分の心裏切らんことちゃうかなって・・・。
欲望は人を裏切るけど、心は人を癒すよ・・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
