--------


2009-08-22

たくさんの出会いと・・・・・。

おはよう・・・・。
さてさて、この一週間の間・・・東京に居った。
何でって・・・ワイフの里帰りとワイフのお父さんが体調あんまり良くなかったんで。
そやけど会った時、元気やったんで良かった。
この2年くらい顔出してへんからな。
前にちょっと喧嘩みたいになってな。
電話やったけど・・・でも2年ぶりに頭は下げました。
さぁ、いつものことやけど・・・俺は、四谷のホテルで宿泊。
なんで実家に泊まれへんの・・・?
気遣いもあってな、お父さんもお母さんもそこそこの歳なんで・・・。
今日は、大阪に帰る前にみんなで寿司でも食べに行くけどな。
いろんな事があった一週間・・・・。
たくさんの人とも知り合った。
たくさんのお酒も飲んだ。
変わっていった人・・・。
何も変わらない人・・・。
時と共に成長する人・・・。
しない人・・・。
いつも変わらないで生きることって難しいよな。
そやけど変わらぬ再会でありたい・・・。

今日の朝、いつものように30分歩こうと街に出た。
東京に来てこの数日間、四谷の街を探索しながら歩く。
あの四谷怪談に出てくる“お岩さん”を祀っている神社がある。
知らない街も何日か居ると情が湧いてくる。
警察署の前を通る時、そや今日初めて挨拶したな。
今日のおまわりさんは、何かええ感じの人そうやったんで。
「おはようございます」・・・「あっ、おはようございます」
気持ちのええ会話や。
そんな気分で歩いてると・・・ん、おばあさんが酔った感じでビルの階段越しに座ってる。
そのまま通り過ぎようとしたんやけど・・・・。
ちらっと、その座ってる横にお金が見えた。
あっ、悪い虫が出そう・・・?
何でやねん、ちゃうがな。
そんな虫居るか・・・。
「・・・こりゃ、あかん。悪い奴が通ったら事件にでもなったら・・・」
そう思い、警察署まで引き返したんや。
ちょうど、外回りに出掛けるお巡りさんが居ったんで伝えた。
おばあさんに「危ないから気をつけな・・・」って。
そしたら「ええ人に助けてもらって・・・」って。
あんまり、ええ人ちゃうけど・・・。
えっ、悪い人なん・・・?
ちゃうけど。
タクシーに乗って帰られたそうな。
良かったで・・・・。
今は、物騒な時代やからな。
朝からええ事さしてもろうたな。
今の時代、感情が無くてもパソコンの中で結婚する奴が居る時代・・・・。
今日の新聞で載ってた。
家族との会話も無く、友人もいない。
そやけど、パソコンゲーム上では、友達も恋人もいるんやて。
抜けられへんらしい。
抜けれないと言えば、薬と変わらんな。
要するに依存する気持ちが人を狂わすってことか・・・。
あかんあかん。
感情が豊かになれる社会目指して・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
