--------


2009-08-24

日々キツイの~・・・。

おはよう・・・・。
さゆりさん、久しぶりのコメントおおきに。
この社会情勢に誰しも疲れるよ。
そやけど頑張らんとな。
早く住み良い社会になるように願うか・・・・。

さて、疲れがなかなか取れん年齢になってきたか。
昨日は、ピークに眠さがやってきた。
11時から石炭倉庫で次の舞台の稽古が入ってたんで・・・・。
どんな舞台って・・・?
別に主役で出るわけやないんで、簡単に。
まっ、言えば時代劇風の感じかな。
それの悪代官役や。
久しぶりの悪役楽しみや。
そやけど今日、稽古のさ中に眠い眠い・・・。
この眠気が俺の瞼を上から下に閉じさしよる。
稽古に来れなかった人の分までセリフを飛ばす。
三回も繰り返し稽古や。
台本読みだけやったけど声を出すもんで疲れが・・・・・。
稽古でも真剣に声だしするもんやから。
終了したんは、1時20分。
俺は、次の稽古があったんで食事に行ってすぐ戻りや。
次の舞台の稽古は、“降る星のごとく”ちゅう上海1930に出てきた尾崎秀美の
生涯のことを表現した舞台。
それがや、本日の稽古で主役が休みや。
本番が9月の???9月の~っ、26日、27日、28日やで。
稽古日もそんなに多くはない。
ちょっと真剣にせなな。
さて、その稽古の時寝てもうたがな。
めちゃめちゃ、深い眠気に襲われたちゅう話や。
多分、イビキかいてたんちゃうかな・・・トホホホ。

さぁ、人生には二種類の仕事をせなあかんのんちゃうかなぁっと思う。
どんな仕事か・・・?
生きていく為の仕事と・・・人生の仕事。
生きていく為の仕事っていうんは、会社勤めや会社経営などな。
だから大変なんや。
人生の仕事っていえば、趣味の拡大・・・・。
自己満足で趣味やるんやのうて少なくてもいいから誰かに伝えていくこと・・・。
伝えるためには・・・・・努力もいるよな。
少しづつの日々の積み重ねが人格を育てる。
人格・・・?
最近のニュースを見てると人格のない奴らが街にうようよ。
好き勝手に生きることって、ただのグータラとしか思わん。
日々の努力が人を人として育て、その人に人は憧れる・・・!・・・ちゃうんかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

心音レコード  児嶋 伸司

Author:心音レコード 児嶋 伸司


心音レコード 

児嶋 伸司(こじま しんじ)

URL : http://syn-on.net/

心音レコード・リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
魂 第一章 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
昭和 CDを購入する
ShinjiKojima-1st
アクセスカウンター
アクセス集計してます
おすすめ情報
厳選アイテム
ホームシアターチェアー アイボリー N0353A

ホームシアターチ…

¥47,250(税込)


楽天証券 資産運用
楽天 おすすめ情報
国内航空券
Amazonで買い物
携帯電話 QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:昭和
